【艦これ】任務 : 精強大型航空母艦、抜錨! 攻略【第二期】

saratoga000.jpg

任務精強大型航空母艦、抜錨!(Saratoga任務)を攻略していく。

夜間作戦航空要員を入手するために、この任務の攻略が必要。
夜間航空攻撃のために必要な難関任務となっているため、しっかり準備しておこう。


任務について


saratoga007.jpg

Saratoga Mk.II or Mod.2旗艦とし、軽巡1隻、駆逐2隻随伴艦とする。
・ 上記の条件を満たした艦隊で、5-56-2S勝利する。

特に5-5のS勝利が非常に難しく、難関任務となっている。
少しでも突破率を高めるため、5-5のゲージ破壊をしておき、ボス艦隊の編成を弱めておくと良い。



1.5-5 S勝利


この任務の前に、あらかじめ5-5のゲージ破壊をしておこう
戦艦レ級elite2隻編成が出現しなくなり、また制空値も370程度で航空優勢を取ることができる
それでも難易度が高いことには変わりはないが、かなり攻略しやすくなるだろう。

マップ

saratoga001.jpg

B(潜水) → F(能動分岐) → J(空母) → P(レ級) → S(ボス)
と進行し、攻略していく。

詳しくは5-5攻略記事を参照して欲しい。

艦隊編成

saratoga002.jpg
おすすめ : Saratoga、大和型、伊勢改二、軽巡1、駆逐2

自由枠2は戦艦か空母がオススメだが、よりボスマスでの火力を重視し、大和型と伊勢改二を採用した。

制空値が370程度となるよう、Saratogaと伊勢改二に艦戦を装備させよう。
対潜艦を2~3隻入れておくと、Bマスでは単横陣でS勝利、またSマスでも複縦陣でS勝利が可能となる。
索敵値不足とならないよう、水偵、電探、彩雲を意識して載せよう。

攻略後記

saratoga003.jpg

7回目の出撃でS勝利を取ることができた。
Bマス、Jマスで大破しやすく、突破にはが必要となる。
少しでも攻略率を上げるため、道中支援、決戦支援ともに必ず採用しよう(駆逐2、戦艦3、正空1)



2.6-2 S勝利


こちらは通常の攻略時とそれほど編成が変わらないため、苦戦することなく攻略可能だ。

マップ

saratoga004.jpg

C(戦艦/軽空) → E(戦闘なし) → J(戦艦/空母) → K(ボス)
と進行し、攻略していく。

5-5よりは格段に楽とはいえ、道中・ボス共に強力なため、慢心せずに挑もう。

艦隊編成

saratoga005.jpg
おすすめ : Saratoga、戦艦1、雷巡1、軽巡1、駆逐2

3戦ルートで攻略していくため、自由枠には戦艦と雷巡を採用した。

制空値が170程度となるよう、Saratogaに艦戦を載せておこう。
対空カットイン艦を1隻採用すると道中が安定する。
索敵値が必要となるため、電探を意識して載せよう。

攻略後記

saratoga006.jpg

2回目の出撃でS勝利を取ることができた。



任務達成報酬


「F6F-3」「熟練搭乗員」「新型航空兵装資材」から1つ選択

saratoga008.jpg

F6F-3がおすすめだが、熟練搭乗員も選択肢に入る。

「TBF」「夜間作戦航空要員」から1つ選択

saratoga009.jpg

夜間作戦航空要員がおすすめ。
既に所持しており、TBFを前任務で選択していない場合は、TBFも選択肢に入るだろう。

人気記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

https://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/265-473ec290

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド