【艦これ】E-5.MI島確保作戦 上ルート/下ルート 攻略【夏イベント】

mi3000.jpg

5つ目の海域、MI作戦―E-5.MI島確保作戦を攻略していきます。
潜水艦エリアや夜戦など厳しいエリアが多いですが、試行回数を重ねれば攻略可能な海域です。

※最終更新:8/15 21:45


マップ


mi3001a.jpg

この海域では、大きく二つのルートに分けられます。
分岐はランダム(ルート固定編成が見つけらず)となっています。

1.上ルート (橙)

1エリアが潜水艦マップ3エリアが夜戦マップと難易度が高いルート。
2エリアから上に逸れる可能性もあり、上ルートに進行したら撤退するのも一つの手か。

陣形は、第一、第三、単縦、第四の順がオススメ。

2.下ルート (黄)

1エリアが潜水艦マップとなっているが、道中に夜戦エリアは無く、上ルートに比べて難易度が低い。
こちらのルートに固定できる編成があれば、非常に安定して攻略可能だろう。

陣形は、第一、第三、第三、第四の順がオススメ。



艦隊編成


第一艦隊

mi3002.jpg

おすすめ : 戦艦2、正規空母3~4、軽空母0~1

E-4と同じ編成で攻略できた。
こちらも基本的には戦艦2、正規空母4で問題ない。
ルート進行に影響があるかと思い軽空母を入れてはいるが、効果は不明。


第二艦隊

mi3003.jpg

おすすめ : 駆逐艦3~4、軽巡1、雷巡0~1、重巡(航巡)1

こちらもE-4と同じ編成で攻略できた。
ルート進行に影響があるかと思い駆逐艦を多め入れてはいるが、効果は不明。

駆逐艦は夜戦性能が高く、潜水艦エリアでも対潜装備なしで火力がだせると、非常に万能
ただし、ボス旗艦が倒せない、駆逐艦が揃っていないといった場合は、雷巡と入れ替えるといいだろう。


駆逐艦

mi3006.jpg

夜戦で火力が出せるよう、主砲2連撃装備としよう。
最後のスロットは、ルート固定に必要な索敵装備、または夜戦装備が有効だ。

軽巡

mi3007.jpg

弾着観測射撃となるよう、主砲2、偵察機・観測機1がオススメ。
この海域は夜戦での戦闘機会が多いので、夜偵があれば装備させよう。

重巡(航巡)

mi3008.jpg

弾着観測射撃となるよう、主砲2、偵察機・観測機1、水上電探がオススメ。

正規空母(軽空母)

mi3005.jpg

ボスエリアで制空権優勢となるよう、艦隊で艦戦が8つ程度となるよう装備させよう。
最後のスロットには索敵装備(彩雲など)がオススメ。

戦艦

mi3004.jpg

弾着観測射撃が一番有効的に活用できる、主砲2、偵察機・観測機1、徹甲弾がオススメ。
この海域のボスには三式弾が有効では無いので注意しよう。



攻略結果


ボス撃破(上)
ボス撃破(下)
ボス撃破(下)
大破撤退(下潜)
ボス撃破(下)
大破撤退(上潜)
ボス撃破(下)
大破撤退(上夜戦)
逸れ(上)
ボス撃破(上)
大破撤退(上潜)
大破撤退(下潜)
ボス撃破(上)
ボス大破(下)
大破撤退(上夜戦)
大破撤退(下潜)
ボス撃破(下)

一度旗艦を倒し損ねてしまったが、比較的スムーズに攻略できた。
今回も支援艦隊には頼らずとも安定した攻略が可能だ。



海域突破報酬


mi3009.jpg

正規空母「雲龍」、 勲章が獲得できる。

相変わらず資源を消費する海域だが、こちらも試行回数を増やせば十分攻略可能な難易度だ。
特に雲龍はこれを逃すと大型艦建造でしか入手できなくなる可能性があるため、イベント期間内に是非入手してほしい。



コメントで頂いた攻略情報


沢山の参考になるコメントを頂いたので、抜粋して紹介致します。
自身の艦隊に合わせて様々な工夫をされていますので、是非参考にして頂ければと思います。

1659さん

まだ2回しか行ってないのですが上ルートの夜戦2連戦ルートしか通りません
編成は空母4高速戦艦2軽巡駆逐3航巡2です

1661さん

金2空母4 駆逐3雷巡1軽巡1重巡1にて
上ルート1回 中央ルート5回 下ルート7回でした

1663さん

金2 正空4 
軽巡1、航巡1、雷巡1、駆逐3

艦隊合計索敵値791
上ルート1 これは途中、地点2で逸れました
中央ルート9
南ルート5 うち1回はボス前の地点3で東に逸れました

大破撤退はフラソ潜水艦マスで3回、夜戦も3回でした

索敵値が関係あるかと思い、合計索敵値800で試した友人が居ましたが、さほど変わらないとのことでした
おそらく、完全に羅針盤はランダムなのではないかと思います

1667さん

駆逐艦4の可能性が高そうです
高確率で南に行く、と言うだけであって必ずと言うほどでもなさそうですが…

とはいえ、ボス戦では雷巡と言う選択肢も悪くなく、全体としてボス到達率が悪いとも思えません
強いて言えば、通常のイベントの難易度であり、資源と修復剤さえあれば、多少の大破撤退も想定の範囲内ではないでしょうか?

ただ道中の安全と、安定してゲージを削るのであれば、駆逐艦4編成がいいのではないかと思います
艦隊決戦支援を使うならば、こちらの方が無駄にならずいいかもしれません

1672さん

いつも参考にさせていただいてます
この編成で今のところ10回中10回初戦南ルートになっています。
ただし、ボス前で逸れることがたまにあるので索敵を増やす必要があると思います。

kancolloda2_35614.jpg

ぜろさん

出撃15回目でクリアできました!
クリアの参考になりました感謝です。

ルートついて
最初、赤城・加賀・飛龍・蒼龍・榛名・霧島だと5連続で上ルートでした。
次に編成の並びを、霧島・榛名・加賀・飛龍・蒼龍・赤城
に変えたら、10回中8回下ルートに行きました。
戦艦を旗艦にすると下に行きやすくなるんでしょうか?

クリア時の動画です
http://youtu.be/OEXpI3OMhnw

1708さん

E-5はじめてからクリアーまで下ルートしか行きませんでした。
第一艦隊には日向が第二旗艦には潜水艦とか入れてました。
固定とかあるのかもしれません・・

関連記事

Pagination


Comment

[ 1640 ]

いつも拝見させていただいています、私も只今E-5攻略中です。

E-5はかなり情報が少なくて、まだ下ルート固定編成の情報はないようですね。
低速戦艦2とかE-4と同じくあきつ丸を加える等の情報もあるようですが、まだ結論は出ていないのでなんとも・・・
下にさえ固定できればE-3やE-4より簡単なだけに下ルート固定編成が早く見つかってほしいところです。

今回E-6は戦力不足で諦めているので残っている艦娘たちを総動員させて色々試しています。編成やドロップ等で何か分かったことがあればまた報告します。
攻略頑張ってください。
  • URL
  • 2014/08/10 19:49

[ 1641 ]

E-6は見ましたけどあれ運営殺しに来てますよね・・・
自分はE-4終了後右上にグロ画像表示されたので資源ためてます
自分はE-6は捨てました
管理人さんはE-6頑張ってください
  • URL
  • 2014/08/10 20:40

[ 1642 ] 山田

情報提供感謝します。
あとクリア報酬の勲章4は間違いではないでしょうか。
  • URL
  • 2014/08/10 20:51

[ 1643 ] ほしいか

コメントありがとうございます!
なんとか資源ためてE-6攻略頑張ります!

>山田さん
ご指摘の通り1つですね。修正致しました。
  • URL
  • 2014/08/10 21:05

[ 1648 ]

編成で不安だったのでE-3攻略から勉強させてもらってます
おかげさまでE-4までマッハでした(ノ∀`)感謝感謝です!
E-5は運が絡むようでw 頑張ってきます!
  • URL
  • 2014/08/11 01:18

[ 1659 ]

まだ2回しか行ってないのですが上ルートの夜戦2連戦ルートしか通りません
編成は空母4高速戦艦2軽巡駆逐3航巡2です
  • URL
  • 2014/08/11 15:09

[ 1661 ]

金2空母4 駆逐3雷巡1軽巡1重巡1にて
上ルート1回 中央ルート5回 下ルート7回でした
  • URL
  • 2014/08/11 15:43

[ 1663 ]

いつも参考にさせていただいている者です
個人的に簡単な記録取っていたので書かせていただきます

金2 正空4 
軽巡1、航巡1、雷巡1、駆逐3

艦隊合計索敵値791
上ルート1 これは途中、地点2で逸れました
中央ルート9
南ルート5 うち1回はボス前の地点3で東に逸れました

大破撤退はフラソ潜水艦マスで3回、夜戦も3回でした


索敵値が関係あるかと思い、合計索敵値800で試した友人が居ましたが、さほど変わらないとのことでした
おそらく、完全に羅針盤はランダムなのではないかと思います
  • URL
  • 2014/08/11 22:55

[ 1665 ] ほしいか

コメントありがとうございます!
やはり最初の分岐はランダムのようですね……。

私の構成の場合、中ルートがありませんでした。
駆逐4 o r軽空母1が中ルートを抑制する要素かもしれません。
  • URL
  • 2014/08/12 00:28
  • Edit

[ 1667 ]

駆逐艦4の可能性が高そうです

高確率で南に行く、と言うだけであって必ずと言うほどでもなさそうですが…

とはいえ、ボス戦では雷巡と言う選択肢も悪くなく、全体としてボス到達率が悪いとも思えません
強いて言えば、通常のイベントの難易度であり、資源と修復剤さえあれば、多少の大破撤退も想定の範囲内ではないでしょうか?

ただ道中の安全と、安定してゲージを削るのであれば、駆逐艦4編成がいいのではないかと思います
艦隊決戦支援を使うならば、こちらの方が無駄にならずいいかもしれません
  • URL
  • 2014/08/12 01:05

[ 1670 ]

参考にさせていただきどうにかE1~E5無事攻略できました。

E5の最初の分岐なのですが、時間によって変わるということはないでしょうか。

私が攻略した時はAM0:00~AM1:00は全て上ルート、

AM1:00~AM2:00は全て下ルートにルートがなりました。
  • URL
  • 2014/08/12 02:00

[ 1672 ]

いつも参考にさせていただいてます
この編成で今のところ10回中10回初戦南ルートになっています。
ただし、ボス前で逸れることがたまにあるので索敵を増やす必要があると思います。
http://ux.getuploader.com/kancolloda2/download/35614/kancolloda2_35614.jpg
  • URL
  • 2014/08/12 03:24

[ 1674 ] ぜろ

出撃15回目でクリアできました!
クリアの参考になりました感謝です。

ルートついて
最初、赤城・加賀・飛龍・蒼龍・榛名・霧島だと5連続で上ルートでした。
次に編成の並びを、霧島・榛名・加賀・飛龍・蒼龍・赤城
に変えたら、10回中8回下ルートに行きました。
戦艦を旗艦にすると下に行きやすくなるんでしょうか?

クリア時の動画です
http://youtu.be/OEXpI3OMhnw
  • URL
  • 2014/08/12 11:07
  • Edit

[ 1690 ]

いつも参考にさせて頂いております。
上ルート2エリアからの分岐ですが今のところ3/6で逸れを食らっておりますw
構成は
第一:霧島改二98比叡改二98加賀85赤城76蒼龍改二80飛龍改二85
彩雲各1、電探なし 水偵2 索敵値484
第二:綾波改二71夕立改二65時雨改二77Bep87妙高改二75神通改二78
22号改、13号改1、22号、33号各1 水観1 夜偵1 索敵値273
でした。

仮に1/2のランダムではなかったとしても偏れば3/6程度引けてしまうのでなんともですが「低確率」というほどなのかな?と疑問を持った次第です。
  • URL
  • 2014/08/13 23:55

[ 1691 ] ほしいか

コメントありがとうございます!

>1690さん
私の場合、6回中1回しか逸れなかったのですが、もしかしたら何らかの条件で逸れにくくなる可能性があります。
(私の編成の場合中ルートは一度も通らなかったので、軽空母投入が何らかの作用をしているかも?)

しかし、御指摘の通り確率の偏りの可能性も十分にありますね。
文中の記載を修正致しました。
  • URL
  • 2014/08/14 00:30
  • Edit

[ 1704 ]

こんばんは。こちらのサイトいつも参考にしております。先ほどE5クリアでMI作戦完遂です。E5は夕方から初めて道中運が良かったのか10回中9回が初戦下ルート。1回だけ上マスだったので戦闘後撤退。6時間でクリアです。E1から情報参考になりました。本当にありがとうございます。

E6は攻略艦娘残してますが、諦めてその分の資源をドロップ艦の育成と艦隊全体の錬度上げに使い、秋イベは完全クリアを目指したいと思います。
  • URL
  • 2014/08/15 00:39

[ 1707 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/15 18:26

[ 1708 ]

E-5はじめてからクリアーまで下ルートしか行きませんでした。
第一艦隊には日向が第二旗艦には潜水艦とか入れてました。
固定とかあるのかもしれません・・
  • URL
  • 2014/08/15 19:03

[ 1712 ]

はじめまして、こちらの1672さんの編成を参考にしてE-5へ行ってみたところ、11回中10回が南ルートになりました。少しでも参考になれば…
http://ux.getuploader.com/kancolloda2/download/35778/kancolloda2_35778.jpg
  • URL
  • 2014/08/16 01:18
  • Edit

[ 1717 ]

E5はほぼランダム進路のようですが、自分の編成を晒してみます。
第一
比叡、霧島、蒼龍、飛龍、大鳳、瑞鳳
第二
58、妙高、矢矧、大井、夕立、雪風
各艦改、改二済み

第二艦隊の旗艦を潜水空母にして、デコイで中大破確実なので、索敵機ガン積みで良い感じに進められてます。
旗艦轟沈しないので気にせずデコイ役させられるのは大きいです。

ちなみに、道中高確率(体感8割くらい?)で上ルートかつ夜戦2連戦の進路を経由しています。
が、半数以上をゴーヤに吸い込ませていますので、思ったほど他の随伴艦は大破しません。
夜戦マップ怖くないよ!夜戦マップ怖くないよ!
大事な事だから(ry
第一旗艦に司令部施設を装備させていれば、ゲージ削りに支障もほとんどありませんので
毛根にわりと優しいかと思います。

ちなみにキラ付け、支援はまったくしない状態で、あと2回ボス凸で突破出来そうです。
参考までに。
  • URL
  • 2014/08/16 21:25

[ 1721 ]

第二艦隊に168入れて下ルート固定って噂がありますね。
  • URL
  • 2014/08/17 05:06

[ 1723 ]

出撃19回目でクリア。ルートは下9上10。最後は上の夜戦2でしたが乗り切りました。

支援は全くなし。

キラ付けはラスト時に第二艦隊に行ったがそのときはボスに行けず、続けて半分キラ状態でそのまま出撃しクリア。

ボス未到達9回のうち、4回は潜水、自主撤退が2回(上ルートをあきらめてた時)、夜戦で3回、上ルート気のせい1回。ボス戦になれば必ず撃破できました。最初下ルートが6回連続だったので固定なのかと思いきや、途中からほとんど上ばかりに。

霧島94 金剛92 赤城95 加賀86 蒼龍83 飛龍82
那珂75 ベル70 島風80 熊野48 鈴谷72 北上96

ベルヌーイは攻略中に改造。MI作戦が全体的にかなり手こずった分、数合わせで入れた艦もレベルがかなり上がりました。

制空は削りは270 ラストボスは流星改2を烈風2にかえて追加し350として優勢を確保。(提督レベル101)

副砲×2の北上がやたらにカスダメが多く、主砲×2への変更を検討していたところ、最後のボス夜戦で初めて北上に回って「あっ」と思ったがそのまましとめてくれました。

めぼしいドロップは削り中の早霜が2匹。
  • URL
  • 2014/08/17 17:11

[ 1746 ] あにょん

第二艦隊の旗艦を川内にすると12回連続上ルートでした。
偶然とは思えませんので報告します。

司令部LV109
  • URL
  • 2014/08/19 03:19
  • Edit

[ 1751 ]

司令80で低いからかもしれませんが
旗艦:金1、低速戦艦1、高速空母1、空母3
旗艦:駆逐3、軽巡1、重巡2で6/7南に進んでいます
羅針盤もSEでぴったりと止まります
Twitterで低速戦艦(航戦)を混ぜた編成で南√率が高いみたいなので確率が半々よりかは試し甲斐があると思います
ルートは下に向かえば黄色ルート固定でした
  • URL
  • 2014/08/19 16:16
  • Edit

[ 1764 ] bibitto

いつも参考にさせてもらっています。

先程E5をクリアしたので、記録が何かの参考になれば。

●E5.[MI作戦③]MI島確保作戦
下Bルート…陣形:道中は第三(輪形)、ただしB潜水のみ第一(単横)、ボスは第四(単縦)
上Aルートに入ったら1戦目で帰還(2回だけチャレンジ~夜戦は単縦で)

1戦目大破撤退1,上ルート4[無条件撤退2,大破撤退1,撃破1],下ルート9[撃破8+損傷1]/14戦
(キラ付け無し・疲労抜きアリ)

第1艦隊:制空力326
霧島改二 122 [46 試製41 観測 32号水電]
榛名改二 102 [46 46 観測 32号水電]
赤城改 88 [彗星(江草) 流星改 烈風 彩雲]
加賀改 115 [流星改 烈風 烈風改 彩雲]
飛龍改二 118 [天山(友永) 烈風 零式62 二式]
蒼龍改二 107 [流星改 烈風 流星改 熟練艦載機整備員]

提督レベル106 艦娘レベルはクリア時のもの

第1艦隊:ラスボス時:制空力476
霧島改二 122 [46 試製41 観測 32号水電]
榛名改二 109 [46 46 観測 32号水電]
赤城改 91 [彗星(江草) {烈風} 烈風 彩雲]
加賀改 116 [流星改 烈風 烈風改 {烈風}]
飛龍改二 119 [天山(友永) 烈風 {烈風} 二式]
蒼龍改二 109 [流星改 烈風 {烈風} {彩雲}]

第2艦隊:
神通改二 74 [20.3(3号) 20.3(3号) 夜偵]
綾波改二 86 [12.7高角(後) 12.7連装B 三探]
羽黒改二 86 [20.3(3号) 20.3(2号) 観測 照明弾]
妙高改二 80 [20.3(3号) 20.3(2号) 観測 探照灯]
大井改二 88 [20.3(3号) 20.3(2号) 甲]
雪風改  84 [五連 五連 三探]
  • URL
  • 2014/08/21 04:15

[ 1783 ] norick

いつもお世話になってます。本当にわかりやすくて、時間の取れない

僕のようなプレイヤーにとってこんなありがたいブログはありません。

あ艦これさんとぜかましさんは僕のツートップです。

また見させてもらいます!
  • URL
  • 2014/08/22 17:25
  • Edit

[ 1803 ]

夜戦対策装備が無いなら最初の羅針盤で上行った時点で撤退して下来るまで待つと良いかもな
潜水艦マスだと燃料消費しないみたいだし下ルートは俺の感覚的にかなり安定するから
  • URL
  • 2014/08/24 12:34

[ 1806 ] 幌筵の通りすがり

こんにちは、いつもお世話になっております。
E-4 [1792]で書き込んだ者です。

先程E-5クリア致しました。
E-5はゆっくりとと言いましたが、
徹甲弾が一つ開発できましたので、
とりあえず殴りに行ってみたら、
思ったより短時間でクリアできてかえってビックリです。

以下、クリア時のデータです。

司令96
第一艦隊
金剛改79 46cm 試製41cm 零式水上観測機 徹甲弾
比叡改79 46cm 41cm 零式水上観測機 徹甲弾
赤城改86 流星改 紫電改二 烈風 彩雲
加賀改86 流星改 紫電改二 烈風改 彩雲
飛龍改67 零52型 零52型 流星改 彩雲
蒼龍改66 零52型 零52型 零62型爆 22号水上電探
索敵値合計446
旗艦は金剛と比叡の交代で。
艦娘の入れ替えは榛名改79と霧島改79を適時。
例によって4人姉妹同時進行なので、レベルによって入れ替え。
装備も適時付け替えです。
8人以外第一艦隊には使用していません。

第二艦隊
雪風改56 10㎝連装高角砲 61cm4連装(酸素)魚雷 13号対空電探
潮改50 10㎝連装高角砲 10㎝連装高角砲 22号水上電探        
島風改71 12.7㎝連装砲B型改二 10㎝連装高角砲 22号水上電探
Bep73 10㎝連装高角砲 10㎝連装高角砲 13号対空電探改
神通改二67 20.3cm 20.3cm 零式水上偵察機
筑摩改58 20.3cm 20.3cm 三式弾 22号水上電探
索敵値合計241

こちらもとねちく同時進行なので随時入れ替え。
旗艦は雪風のみ。
利根改58 20.3cm 20.3cm 三式弾 22号水上電探
索敵値に変化なし。
装備の入れ替えも無し。
参考にして頂ければ幸いです。

ルートは結果的に上も下もバラバラです。
法則性があるとは思えませんでした。
下ルートEからHにもIにもどちらにも行きましたし、
E-5には総計28回出撃していますが、
AからCへ行ったのはそのうち14回、13回が大破撤退。
1回がCからFへそれまして、それたのはその一度だけ。
Bから下ルートでは、4回の大破撤退以外は全てボスに到達しております。
ボス戦10回の内、S勝利が7回、A勝利が3回でクリア。
例によってボス戦以外はほとんどA・B勝利ですり抜けました。
一度も航空優勢以下にはなりませんでした。
基本的にE-3、4に続いて意識してキラ付けはしてません。
第三と第四艦隊は今回もお使いに専念させましたので、
途中支援もボス戦支援も一切使わず。
陣形はこちらの攻略記事で紹介されている通りです。
各資源1万2千ほどとバケツは90個ほど使用。
残りは各資源2万平均とバケツ90個ほどありますが、
E-6に行くには軽空母が全然育ってないので残念ながらここで終了です。
今回は本当にお世話になりました、有難う御座いました。

個人的には春雨大淀時津風雲龍以外に、
新規の艦娘が6人もドロップしたので満足です。

さて、金剛4姉妹すべて改二にして、
少し休んでE-3で瑞鶴ねらいでもしますか。
あぁ、4-3も殴りに行かないと。
  • URL
  • 2014/08/24 16:25

[ 1810 ] 名無しさん

読ませていただきまして、未だE-5攻略中のものです。
第二の旗艦を168にしても、5回に1回位しか南にいってくれませんでした。
(しかも内1回はベルの大破で帰港…)
リアルラックの差かもしれませんが、168を第二にいれれば南に行き易いかもってのは自分にはイマイチ実感がないです…
  • URL
  • 2014/08/25 00:02

[ 1811 ] 幌筵の通りすがり

[1806]です。
すみません、記載に誤りがありました。

第二艦隊の利根・筑摩の装備ですが、
三式弾は使用していません。
零式水偵を使用していました。
索敵値は記載のままです。

とりあえず、お知らせまで。
  • URL
  • 2014/08/25 01:42

[ 1812 ]

1672 さんの構成を参考に編成及び装備を整えましたが
8割以上が上ルートになっています。
やはりランダムなのでしょうかね・・・。
もう資材が足りない。
  • URL
  • 2014/08/25 14:56

[ 1826 ]

艦攻を空母に載せないと下ルートに行きやすくなると聞いたので試したところ、
13回中10回が下ルートでした。運かもしれませんが参考までに

司令部レベル99

第一艦隊
霧島改二 lv86 46 試製41 零観 徹甲弾
比叡改二 lv91 46 試製35.6 零観 徹甲弾
加賀改 lv97 一二 一二 烈風改 彩雲
赤城改 lv86 一二 一二 烈風 彩雲
蒼龍改二 lv80 九九(江草) 烈風 烈風 彩雲
飛龍改二 lv80 九九(熟練) 烈風 烈風 彩雲

第二艦隊
川内改二 lv67 探照灯 照明弾 夜偵
熊野改 lv72 2号 2号 零観 32号
大井改二 lv79 10高角砲 15.5副砲 甲標的
夕立改二 lv75 10高角砲 12.7B 13号改
時雨改二 lv79 三式ソナー 五連 四連酸素
雪風改 lv58 五連 四連酸素 22号
  • URL
  • 2014/08/26 22:19

[ 1829 ]

 上ルートがでたら撤退してるのだけど、頑として上ルートが圧倒的に多い。

魚雷食らって、修理して、疲労回復して、また上ルートに流されて・・・

の繰り返し。いいかげん腹立ってきた。
  • URL
  • 2014/08/27 12:50

[ 1844 ] 感謝感激雨霰

資源の都合上、Eー5までで撤収しましたが、管理人さんや他の先任提督さん達の情報で非常に助かりました。心よりお礼申しあげます。ありがとうございました。良いサイトに巡り会えて本当に良かったです。

自分の場合、A1よりM1に苦労しました。まだまだ未熟者です。

最後に重ねてお礼申しあげます。
  • URL
  • 2014/08/29 16:58

[ 1845 ]

情報の出揃った後発組だからあんま偉そうなこと言えんかもだが。
E-5はE-3より楽だった、つまり一番楽なエリアだったw
大破3回(上ルート夜戦では無し)
上ルート外れマス行き1回のみ
  • URL
  • 2014/08/29 22:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/95-b1b84f8c

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド