今回の騒動に対する謝罪

艦これ速報様より、今回の騒動に関しての見解を頂きました。
記事 : 【艦これ】パクリ疑惑についての見解

当ブログからも、今回の騒動に関して謝罪させて頂きます。

※4/18 当記事へのコメントや申し立ての受理を受けて、騒動の見解に関する内容を削除致しました。


騒動の流れ



4/12 16:02 【艦これ】効率厨が選ぶ!育てておきたいオススメ艦娘|あ艦これ日和
 ↓
4/13 19:00 【艦これ】初心~初級提督向け 攻略上の観点から見たオススメの艦娘一覧|艦これ速報
 ↓
4/13 21:46 艦これ速報様宛に「事実確認」と「参考リンク併記」についてのメールを送信
 ↓
4/14 14:04 艦これ速報様宛に一部表現を修正したメールの再送
 ↓
4/16 17:16 大手「艦これ速報」さんと当ブログ記事の"酷似"が奇跡すぎる件|あ艦これ日和
 ↓
4/17 15:00 【艦これ】パクリ疑惑についての見解|艦これ速報



今回の騒動に関して



艦これ速報様を始めとする関係者の皆様に対し、今回の騒動により多大なご迷惑を掛けてしまったことを深くお詫び致します。
また、「あ艦これ」様は全くの無関係であるにも関わらず、名称が似ているということから当ブログと混同される原因となってしまい、大変申し訳ございません。



煽り調の文体について



前回の記事では、偶然や奇跡という単語を用い、また文間に煽り文を入れるなど、特に艦これ速報が好きな方にとっては不快な気分になる内容だったと思います。
中でも、ネタ要素を強くしたのは非常に配慮の無い行為でした。
大変申し訳ございません。



頂いたコメントに関して



私の主張は前回の記事で完結しております。
ですが、色々とコメントを頂いたので、いくつか返答させて頂こうと思います。
謝罪記事にも関わらず言い訳がましいという意見を頂き、私もそれに同感ですので削除致します。

現状、すべてのコメントを拝見させて頂いております。
個別に返信できず大変申し訳ございませんが、今後の運営に役立てるつもりで真摯に受け止めさせて頂きます。



最後に


艦これ速報様より「パクリや転載等ではなく、参考にしたということもありません」と声明が出ています。
これ以上私から主張したいことはありません。

しかし、今回の騒動を通して色々と考えることができました。
特に、衝動的な行動をとってしまい、様々な面で配慮が足りなかった部分について深く反省しております。

今後は極力皆様にご迷惑をお掛けしない形で、ブログ運営を継続していければと思います。

関連記事

Pagination


Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/75-3767d28a

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド