【艦これ】母港拡張、霧島改二、浜風実装など ※ネタバレ注意【3/28アプデ】

20140328000.jpg

※霧島の改装後の画像が含まれます。


母港 最大枠の拡張

保有可能隻数が最大計190隻保有可能となりました。
以前拡張が難しいとの情報がありましたので、これは嬉しいですね。



戦艦「霧島」のさらなる改装の実装

改装レベルは、金剛や比叡と同様のLv75だと思われます。
ということで、Lv77の霧島を早速改装してきました。

2014032801.jpg

かなりサッパリした印象。


2014032802.jpg

改装後の装備。
予想外にも探照灯を持ってきてくれて非常に嬉しい。
夜戦時、主に5-5ボス戦などに重宝しそうです。



独Z型駆逐艦のさらなる改装の実装

独Z型駆逐艦「Z1」及び「Z3」のさらなる改装(zwei)が実装されました。

詳細は不明ですが、Lv70程度で改装可能とのこと。
新装備も持ってきてくれるようです。



浜風の実装

陽炎型駆逐艦13番艦「浜風」が実装されました。

第5の全海域、及び第2~第4のある海域2-2等)で入手可能とのこと。
画像が出回っているようですが、かなり駆逐艦らしからぬサイズです。

多くは語りませんが、とりあえず5-4回ってきます。



資材の蓄積限界値の設定


「燃料」「弾薬」「鋼材」「ボーキサイト」において、自然回復限界量の他に、新たに最大蓄積限界値が設定されました。
今までは遠征等を行うことで上限無く備蓄が可能でしたが、今回のアプデ以降「300,000」を超えて所持することが出来なくなります。
同様に、「開発資材」「高速修復材」「高速建造材」についても、最大蓄積限界値が「3,000」に設定されます。

これほど多くの資材を溜めこんでいる提督は少ないとは思いますが、該当する方は注意して下さい。



180万の感謝掛け軸の配布

2014032803.jpg

二水戦旗艦「神通」による掛け軸です。
誰でも貰うことができるので、忘れずに入手しておくようにしましょう。



近接防空用の新装備2種の実装

「2cm 四連装 FlaK 38」「3.7cm FlaK M42」2種類の近接対空火器が実装されました。
「Z1」「Z3」zwei(改二)が持ってきてくれるんでしょうか?
潜水艦以外での装備・運用が可能のようです。



その他

・卯月のドロップ率向上
・資材関係の表示UI更新
・春家具の更新
・リクエスト家具の復活

また、公式で"家具の復活、新家具のリクエストの募集"を行うようです。
希望がある方は、公式の「お問い合せ」フォームから「返信不要」チェックでメッセージを送るようにしましょう。

関連記事

Pagination


Comment

[ 444 ]

今日は29日じゃなくて28日ですよ
  • URL
  • 2014/03/28 19:44

[ 445 ] ほしいか

御指摘ありがとうございます!
画像の日付が間違っておりました……該当部分を修正させて頂きます。
  • URL
  • 2014/03/28 20:10

[ 448 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/29 12:27

[ 451 ] 小銭

更新お疲れ様です。
浜風の出現海域が、2-2、2-3でも確認されたのは嬉しいですね。のんびりと潜水艦育成しながら出るのを待てそうです。
昨年の秋イベ前の重巡強化を踏まえて考えるのなら、神通改二、霧島改二で共に探照灯を持って来たのは、次イベはまた夜戦がポイントになるかもしれませんね。
  • URL
  • 2014/03/29 22:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/69-101d99cf

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド