【艦これ】司令部レベル100に到達したブイン提督の鎮守府大公開

100lv00.jpg

先日、ついに司令部レベル100に到達しました。
長かった……特に98からが異様に長かった印象です。

折角なので、司令部レベル100に達した自称平均的ブイン提督の艦娘を大公開したいと思います。
しょうもない内容ですので、気分転換にご覧下さい。


1ページ目

100lv01.jpg

ハイパーコンビはレベルが上がって仕方が無いので出撃制限中。
ケッコンカッコカリに向けて加賀や利根のレベルを99にもっていきたいですが、まだまだ先は長そうです。

ゴーヤやイムヤは過酷な労働環境の中、よくやってくれています。
ケッコンカッコカリで報われるのか、はたまたレベルキャップが外れて更に酷使されるのか。



2ページ目

100lv02.jpg

武蔵が80レベルですが、未だに演習以外で使ったことがありません。
下二隻から提督の個人的趣向が読み取れるかと思います。



3ページ目

100lv03.jpg

怒涛の戦艦75レベルラッシュ、航戦や金剛型の改2は一体どこへ。
中でも榛名と日向は特にお気に入りなので是非とも来て欲しいところ。
ちなみに大和が71レベルですが、未だに演習以外で使ったことがありません。



4ページ目

100lv04.jpg

はい、私も島風につられて艦これを始めたクチです。
トップ絵を飾ってもらっている大鳳はレベリングさぼり気味の為、未だこの位置。
下から3、4隻目から提督の個人的趣向が読み取れるかと思います。



5ページ目

100lv05.jpg

秘書官は電ですが、私も某電ちゃん動画につられて艦これを始めたクチです。
朝潮は当時知名度が低かったのにも関わらず、3-2攻略の選抜メンバーに抜擢された逸材。
赤線以下は遠征メイン+育てようと思いながら育てていない艦娘になります。



まとめ


戦艦、空母系、雷巡、潜水艦など実用的な艦娘ばかりで面白味がない結果に。
宗教上の理由により駆逐艦の中にお気に入りの娘が多いのですが、全くレベリングが追い付いていないのが現状です。

翔鶴がいません。あきつ丸がいません。初風は諦めました。
そもそも枠が100なので、拡張しないことには全艦娘を育てることができないのですが……。
枠に関しては半ば意地になってる(訳:パズドラで課金しすぎてトラウマ)部分もあるので、そのうち全開放して争いの無い社会を実現したいです。

ツイッターアイコンやブログトップ絵で活躍してもらった「利根、加賀、熊野、大鳳」に関しては何とかケッコンカッコカリを実現したい。
そして秋イベントで轟沈させてしまった響が未だ遠征で頑張っているので、そろそろヴェールヌイを目指したい。
宗教上の理由により島風、朝潮、曙をもっと育成したい。

提督レベル100になりましたが、まだまだやりたいことが沢山ありそうです。

関連記事

Pagination


Comment

[ 244 ]

やっぱり全体的に高いですねー…皆さんそうなのかな←一人だけカンストして二番手は90にもなってない奴
あと年末イベントにも参加してないから先行配信艦娘が一人もいない現状。401も武蔵も羨ましい
  • URL
  • 2014/02/04 21:27
  • Edit

[ 246 ] ほしいか

コメントありがとうございます!


カンスト羨ましい……私の場合、色々と目移りしてしまうタイプで中々特定の艦娘のレベルが上がりません。
しかも高レベルはテンプレという感じの実用性が高い艦娘ばかり。
ツイッターなどを見ていると自分の好きな艦娘を育てている方が多く、なんだか良いなぁと思ってしまいます。

イベントは育成状況やリアルの予定に余裕が無いと厳しいですからね。
次のイベントは何時になるかわかりませんが、新艦が入手できるようお互い頑張りましょう!
  • URL
  • 2014/02/04 23:04

[ 248 ]

すごいな…最初の4ページだけ見ればわが子のレベルと大体同じなのに、
こちらはカンストした子6人(7人目は明日…かな)もいるけど司令部はまだレベル98…
大和と武蔵もいて羨ましいw
  • URL
  • 2014/02/05 01:36

[ 249 ] やったぜ。

こちらの大和レシピ 4000 6000 6000 2000で大和出ました。

ブログもまとめも楽しみにしてます
  • URL
  • 2014/02/05 02:06

[ 250 ] 小銭

更新お疲れ様です。そしてレベル100おめでとうございます。
艦娘のレベルが全体的に高いとマップ攻略に幅が出来ていいですよね。見習いたいです。
  • URL
  • 2014/02/05 12:51
  • Edit

[ 254 ]

ブインレベル49の提督が通りますよ
  • URL
  • 2014/02/06 22:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/53-964b5d2e

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド