【艦これ】遠征計算機【遠征効率計算】

enseikeisan00.jpg

ここ最近、遠征の効率や編成などを確認する際に愛用しているサイトがありますのでご紹介致します。
wikiよりも見やすく、提督の状況に合わせた細かなソートが可能です。




サイトリンク : 艦これ 遠征計算機
※ブラウザはGoogleChrome、Firefox、Operaにて動作確認済み。



使い方


enseikeisan01.jpg

かなり直感的に操作できると思います。
以下の説明は補足としてご利用下さい。



enseikeisan02.jpg

1.総遠征時間

遠征を行う時間を設定できます。
例えば、総遠征時間を1:00にすることで、1時間あたりの入手資源が表示されます。

プレイできる時間毎に、どれくらいの資源が入手できるのかを確認できます。



2.操作間隔

遠征を行う操作間隔を設定できます。
例えば、操作間隔を1:00とすることで、1時間おきに遠征を更新した際の入手資源が表示されます。

作業の合間に遠征を送りたい際など、艦これに張り付けない場合の効率が分かります。



3.キラ付け最短時間

キラ付けを行う遠征の最短時間を設定できます。
例えば、キラ付け最短時間を1:00にすることで、1時間以下の遠征はキラ付けせず、1時間以上の遠征をキラ付けすることを考慮した入手資源が表示されます。

短時間遠征のキラ付けは非常に面倒なので、これを設定することで実際の遠征効率が分かります。



4.最低キラ艦数


キラ付け遠征の出撃艦数を設定できます。
例えば、最低キラ艦数を6にすることで、キラ付け遠征の場合は必ず6隻出撃させる前提での入手資源が表示されます。

キラ付け遠征の際、4隻と6隻では大成功の確率が変わるため、艦数によって入手資源の効率が変わります
どれ程の差があるのかを、これを設定することで確認することができます。



5.大発動艇 、 6.キラ遠征にまるゆを含まない


そのままの内容です。
大発動艇の数や、まるゆを遠征に含むか否かの設定ができます。



enseikeisan03.jpg

7.優先度定義

各資源の優先度を設定することができます。
各資材量×設定した数字=スコアとなり、下の表に反映されます。

例えば、燃料、弾薬、鋼材、ボーキを1に、開発資材を500に設定することで、開発資材を重視しながら各資源の効率が良い遠征が高いスコアで表示されます。



まとめ


最適編成、旗艦レベルが確認できる

enseikeisan04.jpg

遠征を送る際、一番知りたい情報でもある、遠征毎の編成と旗艦レベルを確認することができます。

このサイト一つで、各資源毎の資源効率を調べ、遠征の編成と旗艦を確認し、遠征を送るという一連の作業をこなすことができるのが非常に嬉しいです。



様々な状況に合わせた遠征効率が調べられる

出かける際作業している際など、艦これに触れられない時間がある場合に非常に役立ちます。

1時間の勉強の合間に遠征を出す場合6時間外出する前に遠征を出す場合など、様々な状況があると思います。
そんな際、で時間の設定をすることで、限られた時間で最効率の遠征を出すことができます。

その他にも様々な設定をすることができ、提督の状況に合わせたソートが可能です。





以前、制空権計算機として紹介したサイトの製作者と同じ、艦載機厨様によるサイトです。

他にも、艦載機編隊ダメージ計算機燃費表艦娘ルックアップを製作されていまので、気になる方は是非活用してみて下さい。

関連記事

Pagination


Comment

[ 238 ] 小銭

更新お疲れ様です。
これは便利ですね。設定もわかりやすく、何より最適艦隊が出るのが驚きです。今までは遠征条件に合う艦娘を適当に編成していたのでたので、ちょっと編成を考えてみます。そろそろ、次イベに向けた資材の確保に頭を悩ませ始めていたので、いいサイトを紹介して頂きありがとうございました。活用させて頂きます。
  • URL
  • 2014/02/03 01:14
  • Edit

[ 243 ] ほしいか

小銭さん、コメントありがとうございます!

遠征に関してはこのサイトで事足りる程に重宝しています。
開発資材の記事や以前の遠征の記事で、編成を記載していないのが心残りだったので、今回紹介させて頂きました。

是非活用してみて下さい!
  • URL
  • 2014/02/04 20:41

[ 1508 ]

バケツの貯め方とかも需要有るかも?
  • URL
  • 2014/07/15 00:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/52-6bfd6ca4

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド