【艦これ】伊8建造解禁、追加新任務6つ、弥生及び卯月の入手法【1/29アプデ】

2014012901.jpeg

今回のアプデは普段に比べて大規模でしたので、情報を整理する意味でも纏めてみようと思います。

個人的に一番の目玉は伊8の建造解禁でしょうか。
58や168と同様にレア駆逐艦レシピで建造可能なようなので、持っていない提督や二体目が欲しい提督は是非。
潜水艦狙いの場合どのレシピを回すべきかを考察した記事がありますので、そちらも是非ご覧下さい。

記事 : 【艦これ】レア駆逐艦・潜水艦レシピ データ5000件超 徹底考察【建造】


1.【ヴェールヌイ】追加ボイスの実装

「放置」「補給」「時報」ボイスが追加されました。





2.【望月】追加ボイス実装

「放置」「補給」ボイスが追加されました。





3.【伊8】が建造可能に

秋イベントE-4のクリア報酬でもあった伊8、通称はっちゃんが建造解禁となりました。
伊58や伊168と同様のレシピで建造できるようです。

レア駆逐艦・潜水艦レシピにもいくつか種類がありますが、潜水艦狙いの場合どれを回すべきか考察した記事がありますので、建造の際は是非参考にして下さい。

記事 : 【艦これ】レア駆逐艦・潜水艦レシピ データ5000件超 徹底考察【建造】





4.グラフィック表示の一部修正

【潮】【大潮】の艤装が修正されました。





5.【弥生】及び【卯月】の実装

睦月型駆逐艦の【弥生】と【卯月】が実装されました。
他の睦月型と同様、能力は通常の駆逐艦より劣るものの、燃費が良いので遠征に最適です。

弥生 : 海域2~5でのボスドロップ。現状確認されている海域の中では2-2、2-3がオススメ。最小資源である全資源30の通常建造でも入手可能。

卯月 : 海域3~5でのボスドロップ。現状3-4、4-4、5-1、5-3でのドロップが報告されている。





6.【新任務】が6つ追加実装

6つの内3つがウィークリー任務となります。
ウィークリーはそれぞれ達成することで貴重な開発資材を入手することができるのが嬉しい。
是非押さえておきましょう。


「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!

もはや恒例の編成任務です。


「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!

こちらも、先程の編成任務の艦娘を含む編成での出撃任務です。


「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」

第3次および第4次潜水艦派遣作戦を成功させ、他国製技術の導入に努めよ! とのこと。
潜水艦任務をもう一度こなすのは大変ですが、新しい海外装備が入手可能の可能性が高く、報酬が楽しみです。


「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」 ※ウィークリー任務

北方海域の深部に出撃し、敵北方艦隊の主力艦隊を捕捉、これを撃滅せよ! とのこと。
深部という記載に注意です。
3-3もしくは3-4のボス艦隊に5回勝利で達成となります。

報酬 : 燃300、弾300、鋼400、ボ300、開発資材x3、家具箱中x1


「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」 ※ウィークリー任務

西方海域カスガダマ島沖に出撃し、敵東方中枢艦隊を補足、これを撃破せよ! とのこと。
4-4のボス艦隊に1回勝利で達成となります。

報酬 : 燃500、鋼500、高速修復材x1、開発資源x1


「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ」 ※ウィークリー任務

南方海域珊瑚礁沖に出撃し、敵機動部隊本体を撃滅、これに完全勝利せよ! とのこと。
5-2のボス艦隊に2回"S"勝利で達成となります。

報酬 : 弾400、ボ800、開発資材x2、家具箱中x1


※分かる範囲で纏めてみました。不足している情報、間違っている情報等あればお知らせください。
※弥生、卯月のドロップ箇所に誤りがあったので修正致しました。

関連記事

Pagination


Comment

[ 230 ] 小銭

更新お疲れ様です。
以前の、『開発資材を効率よく集める方法』の記事を読んだ上で今回のウィークリークエアプデを見ると、ユーザーが苦労している所を補ってくれる本当に助かる内容になりましたね。新型駆逐艦も2-3でも狙えそうなので、デイリー消化の片手間に出来そうで楽しみです。
最後に私事になりますが、前回の記事のあきつ丸レシピを回した所、念願の大鳳を迎える事が出来ました。ありがとうございました。
  • URL
  • 2014/01/30 20:07
  • Edit

[ 231 ] ほしいか

>小銭さん

コメントありがとうございます!

今まで開発資材のクエストは少なかったので、新たに週6個貰えるようになるのはとても助かります。
欲を言えばデイリーで開発資材が入手できるクエストが来てほしかった……!

大鳳おめでとうございます!!
完全に私事ですが、衝動的に当ブログのトップ絵にしてしまうほどに可愛い艦娘です。
次のイベントでは大鳳が活躍できるという趣旨のコメントが某雑誌でありましたので、それまでには育て上げたいところですね。
  • URL
  • 2014/01/31 01:42

[ 232 ] 通りすがり

先程建造で伊8GETいたしました。
建造時間は22分です。
レシピは250/130/200/30で回しました。
  • URL
  • 2014/01/31 20:49

[ 233 ] 通りすがり

新任務「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ」のクリア条件ですが
どうやらS勝利*2が必要のようです。
Aクリアでは達成できませんでした。完全勝利せよだからですね。
  • URL
  • 2014/01/31 21:28

[ 234 ] ほしいか

コメントありがとうございます!

>232さん
おめでとうございます!
潜水艦は弾薬を盛ったほうが建造率が高くなる傾向がありそうです。

>233さん
S勝利限定なのですね、情報提供ありがとうございます!
記事内の文章についても加筆修正させて頂きます。
  • URL
  • 2014/02/01 00:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/51-974c166b

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド