【艦これ】E-1 観音崎沖迎撃戦 徹底攻略

arupejio101.jpg


アルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」E-1.観音崎沖迎撃戦の攻略記事を書いていきます。
今回、海域の開放が必要と結構面倒な部分もあるので、そのあたりに関しても解説していこうと思います。


海域開放


arupejio102.jpg

今回のイベントでは、イベント海域の開放の為に謎の潜水艦「イオナ」と接触せよ!をクリアしなくてはならない。
E-1開放のためには、上記任務を遂行し、通常海域敵潜水艦2隻を撃沈させる必要がある。



arupejio103.jpg

敵潜水艦が出現するのは通常海域4面以降となるので、今回のイベント参加には2-4クリアが必須といえるだろう。

任務クリアのためには敵潜水艦がいるマップのどこでもいい。
初心者の方にお勧めは4-1.ジャム島攻略作戦だ。


arupejio104.jpg

2-4をクリアしたらすぐ突入できる海域であり、上記のように潜水艦が出現するエリアが沢山ある
どこも潜水艦3隻以上出現するので、対潜装備を用意すれば撃沈は容易だ。

対潜装備が無いという人も、陣形で単横を選択し、駆逐艦・軽巡など対潜性能のある艦娘を3隻以上戦艦1隻を艦隊に加えることで撃沈可能だ。



任務をクリアするとイオナが入手でき、E-1が開放される。
ちなみにこのイオナ、燃費は悪い非常に強力なので積極的に使っていこう。

また、イオナに甲標的を持たせることでレベル1から開幕雷撃をしてくれるので、必ず装備させよう



マップ攻略


arupejio107.jpg

ルートが逸れることのない、非常に簡素なマップだ。
敵の艦隊もそれほど強くなく、2-4をクリアした艦隊イオナを加えば十分に攻略可能な難易度だ。

ゲージ敵艦隊旗艦を3回撃沈させることで削り切ることができる。


エリアA 敵艦隊

arupejio10a.jpg


エリアB 敵艦隊

aruoejio10b.jpg


エリアC 敵艦隊

arupejio10c.jpg


エリアD 敵ボス艦隊

arupejio10d.jpg



艦隊構成


aruoejio111.jpg

イオナ、雷巡、軽空母2、正規空母、戦艦という構成で非常に安定した
ある程度軽空母と雷巡を加えておくことで、開幕攻撃だけで敵艦隊を一掃できる。

繰り返しになるが、イオナ甲標的を持たせることでレベル1から開幕雷撃をしてくれるので、必ず装備させよう

同様に雷巡にも甲標的を、空母はスロット数のおおい部分に艦戦、他は艦攻という形でいいだろう。


aruoejio112.jpg

ちなみに突破報酬晴嵐だった。



突破動画




動画もあげたので良ければ参考にしてください。

関連記事

Pagination


Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/38-2577bbde

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド