【艦これ/開発】主砲&缶レシピ[100/300/250/10] 100回回した結果【武蔵有能】

46shuhou03.jpg

主砲レシピとしては[10/251/250/10][10/300/250/10]が鉄板かもしれません。
今回私が回したレシピは[100/300/250/10]と少々重たい主砲と缶の複合レシピです。

理由としては、燃料100にすることで強化型艦本式缶が狙えるため。
缶は主砲との複合レシピ以外となるとあまりいいレシピが無く、狙うのが難しくなってしまいます。

また、弾薬を300にしたのは、251だと結果が芳しくなかったため。
最初は[100/251/250/10]で20回程回したのですが缶も主砲も出ず
ネットで251より300のほうが優秀と言われていたこともあり、贅沢に回してみました。

結果は以下のようになりました。


46shuhou02.jpg

開発できる装備が多いので、主要なものをピックアップします。


ホロ : 10%

46cm三連装砲:6
九一式徹甲弾:4



レア : 27%

15.5cm三連装砲(副砲):4
強化型艦本式缶:4

他:19


コモン : 46%

甲標的 甲:2
他:44



ペンギン : 17%



以前の艦載機レシピと見比べても、ホロ、レア、コモン率はあまり変わりがないですね。
複合レシピということもあり、思ったより失敗数が少ない印象です。

さて、なんだか結果だけ見ると非常に優秀そうなレシピですが、開発は順風満帆とはいきませんでした。



武蔵ヤバイ


46shuhou01.jpg

100回分司令レベル、旗艦、開発品をまとめた画像ですが……。

武蔵、仕事し過ぎ!!!

正直75回目まで、しょっぱいわーこのレシピ微妙だわーって思ってたのですが、
武蔵旗艦の25回46cm三連装砲4つ、強化型艦本式缶2つ!

運が良かったというのもありますが、武蔵さんありがとうございます。
海域攻略はもういいので、今度は電探レシピでお願いします。



まとめ


1.武蔵ヤバイ

しょっぱい結果しか出てない人は、大和型旗艦はありでしょう。
46cm三連装砲に関しては、本当に大和型旗艦による開発率の向上効果があるかもしれません。


2.「15.5cm三連装砲(副砲)」や「甲標的 甲」は殆ど出ない。

それぞれの出にくさというよりは、開発できる装備の多さによって単品狙いは出にくい印象です。
特に副砲は狙える良いレシピがあまり無い割に数揃えたい装備なので、もっと手に入ると助かるのですが……。





レシピ全体としての評価は、正直終わってみたら良レシピでしたが、途中は本当にしょっぱかった。
缶も主砲もハマると全然でない装備なので、やはり数を回すのが一番大切なのですが、いかんせん資材が重すぎます

ただ、旗艦を武蔵にしてからは本当にいい引きだったので、皆さんも演習ニートと化しているであろう武蔵さんの活躍の場として使ってみて下さい。


最新のおすすめレシピについては、以下の記事でまとめています。

記事 : データ厨が選ぶ!おすすめ開発レシピ

Pagination


Comment

[ 6498 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/29 17:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/33-979e44bd

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド