【艦これ】艦載機レシピ[20/60/10/100] 200回分 徹底考察

イベントの反動と忙しさによりブログの更新が滞ってしまいましたが、私は元気です

デイリー開発だけはしっかりこなしており、とうとう艦載機レシピ[20/60/10/100]の試行回数が200回を超えました。
彩雲抜きのレシピはここでキリをつけようかなと思いますので、纏めたデータを公開します。


前回までのデータ


20-60-10-100-00.jpg

100回開発した時点ではこのような結果でした。
詳しくは前回の記事を参照下さい。

前回の記事【艦これ】艦載機レシピ[20/60/10/100] 100回回した結果【連続で回すとヤバイ】


今回のデータ

kansaikix002.jpg

101~200回の開発ではこのような結果になりました。


ホロ : 8%

彗星十二甲型:0
烈風:1
紫電改二:1
流星改:2
流星:4



レア : 39%

瑞雲:7
彗星:7
天山:14
零式艦戦52型:10


コモン : 41%

零式水上偵察機 11
九九式艦爆 9
九七式艦攻 10
九六式艦戦 1
零式艦戦21型 10


ペンギン : 12%




……前回に比べ、かなり悪い結果になりました。
ホロ率が19→8とかなり差があります。
前回がホロ19というのが結構多かったほうなのかなと思いますので、これらのデータを組み合わせた値が丁度良くなるのではないでしょうか。







200回の累計データ


kansaiki003.jpg

まず上の表が200回の累計データです。
ホロ:13.5%レア:34.5%コモン:40.5%、ペンギン11.5%という結果でした。


紫電改二は烈風の倍出やすく、流星改も同様に流星の倍出やすい感じでしょうか。
ホロの中でも流星一つ飛びぬけて出やすい印象ですね。


運もあるかと思いますが、烈風が全然出ません



旗艦別確率


kansaiki004.jpg

200回すべて加賀瑞鶴にこなしてもらいました。
なるべく交互に開発するよう意識したので、艦レベル・提督レベルにそれほど差はないと思います。

約100回ずつの結果なので何ともいえない部分もありますが、開発に運の要素は関係なさそうです。
自分のお気に入りの艦娘で開発するのが一番良いかと思います。



連続での開発による偏り


連続で開発することで、開発できるものがある程度偏ってしまうということも多少あるのではないかなと思います。

仲のいい友人で烈風が4連続で開発できたというケースもあったようなので、プログラミング上偏りやすい性質があるのかもしれません。


もちろん、気のせいの可能性は十分にあります。
ツイてない時は連続で開発しないでおこう程度の気持ちで開発に臨んでもらうといいかと思います。

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Comment

[ 2988 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/22 10:34

[ 7727 ]

流星改も同様に流星の倍出やすい、ここの部分は逆ではないでしょうか?
  • URL
  • 2015/10/21 00:25

[ 10465 ]

今日なんとなく開発資材5個使って開発したら烈風×2、流星改×1、瑞雲×1,52型×1だったww
  • URL
  • 2016/03/10 22:43

[ 10466 ]

↑旗艦は羽黒改だったのに・・・  重巡でも出るもんなの?
  • URL
  • 2016/03/10 22:48

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