【艦これ】秋イベントを振り返って 実績編

13112401.jpg

今週は殆ど艦これをする時間がなさそうなので、とりあえず自分の中で秋イベントを一区切りつるためにも、一通り振り返ってみようと思います。

やり残したことがありますが、残念ながらタイムオーバーです。


E-1.サーモン海域


記事 : 【艦これ】E-1.サーモン海域 攻略【秋イベント】

ここは非常に簡単なマップで、適当につっこんだらクリアできた印象。
着任したばかりの提督でも頑張ればクリアできるのは良いですね。


13112402.jpg

突破報酬も伊19と非常に豪華。
潜水艦はデイリー任務をこなす際に非常に便利なので、早速役に立っています。



E-2.ルンバ沖海域


記事 : 【艦これ】E-2.ルンバ沖海域 攻略【秋イベント】

ここは夜戦主体のマップで、このあたりから手強くなってきます。


何といっても、一番の事件は響轟沈でした。
他事やりながらプレイしていたのがまずく、大破になっているのに気付かず進軍してしまったという初歩的なミスを犯しました。

轟沈は初めてだったので、その日一日は引きずる程度にショックでしたね……。
進軍撤退は慎重にならないといけないと心に刻みました。


13112403.jpg

突破報酬は能代
今回のイベントで追加された阿賀野型はどれも可愛いので、今はまだ遠征での活躍のみですが余裕ができたら是非育てたいです。



E-3.サンタクロース諸島海域


記事 : 【艦これ】E-3.サンタクロース諸島海域 攻略【秋イベント】

ここは昼戦開始ということもあり、E-2に比べて楽に攻略できました。
ゲージ回復はありますが、そこまで苦に感じず、それが逆に後の慢心を生む要因にもなりました。


13112404.jpg

突破報酬は、53cm艦首(酸素)魚雷、女神、家具職人。
強力な装備に加え、課金でしか手に入らないアイテムと中々豪華なラインナップです。



E-4.アイアンボトムサウンド


記事
 ・ 【艦これ】E-4.アイアンボトムサウンド 攻略【秋イベント】
 ・ 【艦これ】E-4.アイアンボトムサウンド 攻略2【秋イベント】
 ・ 【艦これ】E-4.アイアンボトムサウンド 徹底攻略【秋イベント】


個人的に最難関マップ。
1度資源切れで攻略失敗するなど、心に大きなトラウマを残してくれました。

総攻略時間 : 20時間
総資源消費量 : 各4万、バケツ300
総出撃回数 : 100回以上

辛すぎて正確なデータは記録していませんが、大体こんな感じでした。

慢心ダメ絶対。
兵站で妥協してはいけないことを学ぶことになりました。


13112405.jpg

突破報酬は伊8
個人的に、今回のイベントで一番好みの艦娘だったので、入手出来て本当に良かった。

ここまで突破できれば潜水艦4隻での攻略が可能になります。
先行でこの攻略方法が出来るというのはだと非常に大きな特典思います。



E-5.サーモン海域最深部


記事 : 【艦これ】E-5.サーモン海域最深部 徹底攻略【秋イベント】

E-4が辛すぎたこともあり、割とスムーズに攻略出来ました。
ゲージ削り後のボス撃沈が1発で決まったなど、非常に運が良かったのが大きかった。

といっても、攻略時間に5時間半かかってるあたり、少々感覚が麻痺してるのかもしれません。


13112406.jpg

突破報酬は武蔵
最終マップ報酬に相応しい、性能・燃費共に最狂の艦娘です。

属性詰め込み過ぎな感じはありますが、念願の褐色肌娘です。



E-6.レア艦掘り


記事 : 【艦これ】E-6.初風・翔鶴掘り 攻略【秋イベント】

今日までE-6をやっていましたが、結局攻略ならず
阿賀野は幸い攻略中に出てくれましたが、初風翔鶴は出てくれず。

冒頭のやり残したことというのは、これのことです。


13112407.jpg

最終結果はこんな感じ。

困ったことに何も出ない。
残念ですが、運が無かったと思って諦めるしかないです。



E-7.矢矧掘り


記事 : 【艦これ】E-7.矢矧掘り 徹底攻略【秋イベント】


13112408.jpg

急遽E-5ボスドロップに追加された矢矧ですが、こちらは今まで苦労した分あっさりと入手することができました。
E-3とは掘りの難度が段違いなので、本当に良かった。

主人公らしい、正統派的な可愛さがあります。
強化すると大和や武蔵と同様の桜ホロになるようで、これから是非とも育てていきたいです。



艦娘の成長


開始時


eve2.jpgeve3.jpgeve4.jpg


現在


13112410.jpg13112411.jpg13112412.jpg


E-4~E-6のお陰重巡の成長っぷりが目に付きます。

利根:60→77
筑摩:49→67
熊野:44→76

特に熊野は航空巡洋艦ということで、何かと使う場面が多かった。
攻撃時の「とぉ~!」という少し抜けた声といい、今回のイベントでとても好きになった艦娘です。


その他、雷巡、金剛型戦艦、千代田等々、経験値の美味しくないイベント海域にも関わらず非常に成長してくれました。
一方、多くの空母や低速戦艦などはあまり使う場面がなかったので、今後集中して育成していきたいですね。





実績編ということで、今までの総括的な感じでざっくりイベントを振り返ってみました。
今度は感想編として、今回のイベントを通して思ったことや感じたことを書いてみようと思います。

少し早いですが......秋イベントお疲れ様でした!

関連記事

Pagination


Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/27-315ecd73

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド