【艦これ】効率よく夏イベントを進める方法/イベント海域別おすすめドロップ艦【2016夏イベント】

2016natue010.jpg

今回はどの海域も非常にドロップが豊富となっている。
しかし、甲作戦で攻略してしまうと、周回が非常に困難となる海域もある点に注意が必要だ。
海域別ドロップ情報作戦難易度別報酬を踏まえ、自身の目的に合った難易度でイベント海域を攻略しよう。


艦これ統計データベース様よりデータを引用させて頂きました。
※表記ドロップ率は全ての場合を含めたもので、S勝利時、各難易度におけるドロップ率とは異なります。

E-1.ブンタン沖哨戒

2016natue101.jpg

主なレアドロップ率

C : 秋津洲(1.6%)、瑞穂(0.8%)
I  : 伊26(1.4%)、あきつ丸(0.6%)、まるゆ(2.6%)

Cマス周回、もしくはIマス周回がおすすめ。
Cマス周回の場合は、戦艦や重巡、軽空母などを加えて重い編成にしよう。
駆逐1以下でA→C固定が可能となる。

海域突破報酬

甲 : 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)、一式陸攻 三四型、給糧艦「伊良湖」3、戦闘糧食2、給糧艦「間宮」
乙 : 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)、一式陸攻、給糧艦「伊良湖」2、戦闘糧食2、給糧艦「間宮」
丙 : 大発動艇、九六式陸攻、給糧艦「伊良湖」1、戦闘糧食1、給糧艦「間宮」

大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と一式陸攻 三四型が入手できる甲作戦がおすすめ。
ただ、対潜装備が充実していない場合は、乙・丙作戦で攻略しよう。
一式陸攻 三四型は強力だが、基地航空隊限定な上、九六式陸攻でも十分働いてくれる。


E-2.第二次エンドウ沖海戦

2016natue201.jpg

主なレアドロップ率

D : 大淀(1.4%)、磯風(1.2%)、天津風(1.7%)
I  : 磯風(0.1%)
M : Prinz Eugen(1.0%)、鹿島(1.2%)、磯風(0.7%)、時津風(1.3%)

重い編成でD周回可能。
M周回の場合、駆逐3、軽巡1、水母1、航巡1でルート固定可能。
攻略後は輸送ゲージは関係ないため、比較的安定して周回可能だろう。

海域突破報酬

甲 : 駆逐艦「水無月」、三式戦 飛燕一型丁、勲章、補強増設2、特注家具職人
乙 : 駆逐艦「水無月」、三式戦 飛燕、補強増設、特注家具職人
丙 : 駆逐艦「水無月」、特注家具職人

三式戦 飛燕一型丁が入手できる甲作戦での攻略がおすすめ。
輸送作戦のため、ゲージを削りきれば攻略となるこの海域は難易度が低め。
とはいえ、局地戦闘機自体そこまで必要となる場面がないため、資材に余裕がなければ丙作戦で問題ない。


E-3.第二次マレー沖海戦

2016natue301.jpg

主なレアドロップ率

G : 朝霜(0.6%)、高波(0.4%
H : 酒匂(0.2%、朝霜(1.3%)、風雲(0.7%)、高波(1.4%)、沖波(0.8%)、阿賀野(2.3%)、能代(2.1%)、矢矧(0.3%)、大鯨(0.4%)
J : Aquila(2.2%)、伊26(0.8%)、明石(0.7%)、速吸(0.9%)、嵐(1.7%)、萩風(1.6%)、長波(1.9%)
※甲作戦以外でのドロップ率がかなり低い艦。逆に甲作戦であれば、表記の確率以上のドロップ率となる。

ドロップ艦は豊富だが、連合艦隊な上、周回難易度が非常に高い。
Aquila目当てなら丙周回がおすすめ。

海域突破報酬

甲 : 銀河、QF 2ポンド8連装ポンポン砲、熟練搭乗員、勲章、家具「鎮守府夏時間の窓」
乙 : 一式陸攻、QF 2ポンド8連装ポンポン砲、熟練搭乗員、勲章、家具「鎮守府夏時間の窓」
丙 : 一式陸攻、勲章、家具「鎮守府夏時間の窓」

非常に優秀な陸攻である銀河が入手可能な甲作戦がおすすめ。
難易度が非常に高い海域のため、無理に銀河を狙って攻略できなくならないよう気を付けよう。
Aquila周回しやすい丙作戦も十分おすすめだ。


E-4.マラッカ海峡沖夜戦

2016natue401.jpg

主なレアドロップ率

C : 秋月(0.3%
I  : 雲龍(1.5%)、天城(1.3%)、葛城(1.0%)、秋月(0.6%)、Libeccio(1.3%)、早霜(1.8%)、清霜(1.5%)
K : 雲龍(0.5%)、天城(0.6%)、秋月(0.4%)、早霜(1.0%)、清霜(1.0%)、Libeccio(0.2%)
Q : Aquila(2.2%)、伊26(1.6%)、秋月(1.0%)、まるゆ(1.2%)、朝雲(3.2%)、山雲(3.3%)、江風(3.1%)、海風(3.0%)、Libeccio(1.7%)
※甲作戦以外でのドロップ率がかなり低い艦。逆に甲作戦であれば、表記の確率以上のドロップ率となる。

機動部隊によるボス周回がおすすめ。
難易度が高い海域だが、道中でのドロップも豊富だ。
甲作戦ではS勝利が難しいため、丙・乙作戦での周回がおすすめ。

海域突破報酬

甲 : 戦艦「Warspite」、甲種勲章、Re.2005 改、勲章2、改修資材8
乙 : 戦艦「Warspite」、Re.2005 改、勲章2、改修資材8
丙 : 戦艦「Warspite」、勲章

甲種勲章なら甲作戦Re.2005 改なら乙作戦、Warspite確保なら丙作戦と、目的に合わせて難易度を選択しよう。
甲作戦は姫三隻固定のため、S周回が非常に困難となる点に注意。



新ドロップ艦である「Aquila」「伊26」はどちらも優秀であり、余裕があれば是非入手しておきたい。

しかし、E-3、E-4がどちらも入手可能な海域ではあるが、甲作戦だと周回が非常に難しい。
難易度を落としての攻略や、丙作戦で周回後の攻略という選択肢もあるため、これから攻略予定の提督はよく考えて挑もう。

今回はどの海域もドロップ艦が豊富だが、資源や時間には限りがある。
是非この記事を参考に、何を優先させるのかを考え、イベント期間の計画を立てておこう。

関連記事

Pagination


Comment

[ 13065 ]

E-1の まるゆ(2.6%)って嘘じゃないのか?って位出ない
100周廻って”まるゆ”よりドロ率低い三隈が3人来たよ
  • URL
  • 2016/08/21 18:22

[ 13066 ]

※13065
自分は50周で5回まるゆが出ましたのでばらつきが大きいのでしょう
なお伊26
  • URL
  • 2016/08/21 18:29

[ 13068 ]

>13066
※13065だけど、そうだろうね。100周して まるゆ0だもん・・・
なお伊26はE-1(甲)攻略中2周目で出るってねぇ・・・
  • URL
  • 2016/08/21 18:52

[ 13072 ]

物欲センサーは絶対にある。

アクィラ?いらないです→丙攻略中に出る。

伊26欲しい→出ない(今ここ
  • URL
  • 2016/08/21 20:00

[ 13075 ]

確かにばらつきあるね・・
E1回ってあきつ丸1、まるゆ3出たけど
伊26は出ない・・・
  • URL
  • 2016/08/21 20:36

[ 13078 ]

E-4ボスマスでA勝利でもアクイラドロップしましたよー
  • URL
  • 2016/08/21 21:11

[ 13079 ] ケロロ

いつもお世話になります。e-3丙周回約50戦目でようやくアクイラドロップしました。長かった。その後、e-3甲、攻略中に伊26ドロップしました。後は、e-4甲攻略のみです。ありがとうございますm(_ _)m
  • URL
  • 2016/08/21 21:55

[ 13080 ]

甲甲甲乙でクリアして、さてAquilaさんをE-3とE-4のどっちで掘ろうかと色々考えたら、E-3甲の方がE-4乙より資源消費量が少ないという結論を得た。
E-3Hマスのスルー戦法での事故率とE-4夜戦マスのでの事故率はほぼ同じくらいに感じたし、空襲がE-3では1度しかない上に1部隊を防空に回す余裕もあるし、攻略時の1周回ごとのバケツ消費量もE-3の方が少なかったといったあたりが根拠だけど、他の人にはお勧めはしません。

支援艦隊用のキラ付け兼資源回復日とE-3堀周回日を1日おきに行って30日までに引き当てることができるか勝負だw
  • URL
  • 2016/08/21 22:18

[ 13081 ]

いい加減1%程度のドロップ率を見直してほしい
周回はいいんだけど1回ボスマスまで行ってクリアするのにそれなりの時間かかるんだから
  • URL
  • 2016/08/21 22:18

[ 13086 ]

E-3丙、三十三戦目終了
嵐、速吸、長波、初風が来てくれたのはいいけど
一番欲しいアクィラが来ないってどういうことなの・・・?
  • URL
  • 2016/08/21 23:19
  • Edit

[ 13087 ]  

エンドウ沖乙クリア後、Dマスに30回ほど突撃して磯風出ました
アクィラは運良くE-3クリア時に出てくれたので
あとはブンタン沖Cで秋津洲、ボスでニムちゃん掘りかな
周回しやすいけど出るかどうかは運なので頑張りたいです

こちらの攻略情報のおかげでかなり楽に全クリできましたありがとうございます
  • URL
  • 2016/08/21 23:42

[ 13093 ]

E2で鹿島が2隻出た・・・
正直オイゲンが出てほしいんだけどな~
  • URL
  • 2016/08/22 00:47

[ 13096 ]

E-3丙堀終了。甲勲章捨ててE-4乙クリアしてから
史実艦編成、司令部施設、基地航空隊3中隊だとほぼSクリア。
ボス手前で風雲、ボスでAquilaと出来すぎなドロップ。
風雲含め沖波、嵐と取りこぼしていた艦もGETして満足のいく
イベントでした。

  • URL
  • 2016/08/22 00:55

[ 13102 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/22 04:35

[ 13104 ]

アクィラは幸運にも攻略中に来てくれたが、
ニムは乙のE-1掘りで98周かかって漸くドロップした。
それ迄にまるゆは3艦出た。
  • URL
  • 2016/08/22 06:04

[ 13113 ]

報酬艦以外は既存艦ばかりで資材が底を尽きた
過去のローマ邂逅から「邂逅」で手にできる艦娘は何一つ手に入れられてない不幸な提督でテンションダダ下がり…
時間取っても結局出ないし…と毎回思いつつも参加してしまう豚ではあるが、どうせ今回も出ないんだろな~と思いつつも資材確保する為に遠征を繰り返しているが、夏休みも終わり仕事始まったからもう時間ないかも
  • URL
  • 2016/08/22 21:37

[ 13118 ]

>>13065
誰かが100回はずしたぶん別の人にまるゆが2隻でるんやで
  • URL
  • 2016/08/23 00:52

[ 13126 ]

E4で初めて雲龍がドロップしたけど・・・デカイ!!
  • URL
  • 2016/08/23 12:36

[ 13128 ] ななし

>>13086
真逆ですな・・・E3は甲攻略で、嵐、早吸、初風もあわよくば!と狙ってたけど一切出ずw
燃料が1万切りそうなので、E4乙攻略に移りますた・・・やはり道中の新型空母とリベも出る気配なし!!w泣けるね
  • URL
  • 2016/08/23 12:44

[ 13136 ]

ニムはE1甲攻略中。アクィラはE3丙で26周して出なくて
諦めてE4丙でやったら1発で来てくれた。そのまま乙で攻略完了。
今回も新艦そろって良かったです。

E1周回でまるゆ×4、あきつ丸、三隈も出たし
E2でプリンツ2隻目来て、堀りはかなり順調。
後は、秋月掘らなきゃ。雲龍型、リベ、海風とか出たけど
毎イベ掘っても秋月だけ来ないな。
レア駆逐と交換出来るようにして欲しい・・
ダブった沖波、高波、嵐どーしよ

  • URL
  • 2016/08/23 21:10

[ 13141 ]

ニム掘りはE1で70周以降は覚えてなくて正味5日かかりました
逆にアクィラはE4乙のギミック解除ついでにボス~、ってノリでボスとの初顔合わせで1発ツモ
なんなんだこの差は・・・

現在朝雲乙掘り中
まろーん二人、リベっちょ一人、それぞれ過去入手済み、まるゆE1とあわせて4人
君たちが来てくれてうれしいしありがたいんだけど違うんだorz
というわけで捜索は続くのであった(涙
  • URL
  • 2016/08/24 00:06

[ 13142 ]

ようやくオイゲン来た!
初イベでしたが、一番嬉しかったw
  • URL
  • 2016/08/24 00:10

[ 13143 ]

E3甲突破できないまま燃料尽きて三日たってもう泣きそう
ボスにすらなかなか行かないし。。。だんだんボスの残りHPも多くなってきた気がする。。。
  • URL
  • 2016/08/24 00:39

[ 13147 ]

ニムはE-1丙44週で邂逅できたけど
アクィラがE-3丙50周して邂逅できずE-4掘りに切り替えで
E-3甲攻略中だけどゲロ吐くぐらいボスいかなくてハゲそうw
・・・ハァ(E3丙50周でレアは萩風と大鯨ぐらい)
  • URL
  • 2016/08/24 03:32

[ 13152 ]

E3の銀河は震電、烈風改みたいに再配布はない、もしくは配布してもかなり先のことになるだろう。
取るほど練度が足りない人以外は取らないともったいないな。
  • URL
  • 2016/08/24 14:32

[ 13160 ]

そろそろエクストラ海域は腕試し用のステージに戻してくれよ・・・
昔は報酬の目玉はエクストラの1つ手前で最終海域は駆逐艦とかだったろ・・・
  • URL
  • 2016/08/24 17:33

[ 13164 ]

※13152
E3甲はE4乙より楽だし資源にも優しいからねぇ
しかし丙堀はともかく甲堀はもうすこし緩くしてくれんものか?
甲クリアしたら丙に戻れない縛り有るんだからさあ
  • URL
  • 2016/08/25 08:32
  • Edit

[ 13166 ]

秋津洲と瑞鳳狙いでE-1周回する予定だったけど、E-4ゲージ削り中にまさかの瑞鳳がでてなんかもうE-1はいいかなって
  • URL
  • 2016/08/25 11:22

[ 13169 ]

お疲れ様です。昨日甲甲甲乙でクリアし、掘りに入った者ですが、乱数てすごいなぁ・・・と思ったので書き込みます。

クリア後、E4乙掘りに入ったのですが、それまでほとんど無力化していたIマスが急に無力化しなくなり、3連続大破、さらに空襲大破2、夜戦大破2と、7連続道中大破という酷い状態に陥りました・・・。

その後、時間をおいて続きを行った所、連続ボス到達し、
①ボス昼戦S勝利・・・海風(未所持)
②ボス夜戦S勝利・・・長門(所持しているけど一応レア)
③ボス昼戦S勝利・・・アクィラ(未所持)

・・・何コレ?∑(゜д゜υ)
丙で50周しても伊26、アクィラはおろか、コモン以外1隻も出なかったのに!

ここまでで、雲龍、葛城、海風、伊26、アクィラは掘れました。今までのイベントで掘りに成功したことがほぼ無かったので、嬉しいです~!

偶然かもしれませんが、調子の悪い乱数ばかり引く場合には、時間をおいたり、再ログインしてリセットするなども、もしかすると効果があるのかもしれません。
気休め程度かもしれませんが、ご報告しておきます。
  • URL
  • 2016/08/25 19:21
  • Edit

[ 13178 ] 12636

ニムと持っていなかった雲龍手に入ってまあ悪くないけど、あとプリンツだけは欲しいな~。

イベントで毎回取り逃してんだよね…でも今回もまあ出ない…全然全然全然でないぜ。
  • URL
  • 2016/08/26 01:25

[ 13193 ] 火口

Eー2でプリンツ堀りで、121回目で出ましたねw
もう四万くらい溶かしましたよw
統計って、なんでしょうね。速攻出た人の運が欲しいw
今は、アクィラ堀りで七万溶かし中です
堀りってほんと、辛い
  • URL
  • 2016/08/26 15:45

[ 13196 ]

管理人さん、ローマが抜けてますよー。

あっ、これは運営のミスかw 失礼、失礼。
  • URL
  • 2016/08/26 16:29

[ 13197 ]

もう大型落ち決定ですな。ローマは。
  • URL
  • 2016/08/26 16:31

[ 13200 ]

レア艦って、AよりS、Sより完全勝利Sの方が出やすいんですかね?
プリンツや秋月がドロップした時が、完全勝利だったのでその方が出やすいですか?
  • URL
  • 2016/08/26 22:30

[ 13201 ] 13201

Eー4乙攻略中ボスs勝利
長門→陸奥と出てレア出ねーよな
と思ったらアクィラ→ニムが続けて
出た。
こんなこともあるんだね
  • URL
  • 2016/08/26 22:47

[ 13203 ]

e-4乙攻略後 Iマス帰還で周回中(現在40周目)

戦果は 雲竜、天城

ここは効率いいかも

このまましばらく掘って葛城が出そうになければ
e-1 cマス周回かe-2に移る予定。
  • URL
  • 2016/08/26 23:17

[ 13204 ]

I堀安定は余裕なんだけど
資源減少が辛すぎる
  • URL
  • 2016/08/27 00:22

[ 13205 ]

>13200さん

レア艦の出現率アップに完全勝利か否かはあまり関係がないと思われ
多分13200さんの運が良かったのでしょう
  • URL
  • 2016/08/27 01:18

[ 13212 ]

→13205 
 
 そうなんですね。返信ありがとうございます。
  • URL
  • 2016/08/27 13:34

[ 13213 ]

クリア後、イベントでは初めて掘りにかなり成功し、E1、E2、E4ドロップの未所持艦を全て集めることができました。
残りはE3だけなのですが、数回試しましたが甲でクリアしてしまったために周回が辛い・・・。というより大破祭りでボスまでたどり着かないことが多い。
正直、あとは酒匂とレア駆逐だけ(酒匂、風雲 高波 嵐)なので、資材消費と苦労の分の報酬となるかどうか、正直迷い中です・・・。

どなたか、E3甲掘りをされているorされた方で、比較的安定した編成などありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします・・・!
  • URL
  • 2016/08/27 15:02
  • Edit

[ 13221 ]

ようやくAquilaさんゲットだぜ~!

さて、あとはE-3で高波を探すとしよう。
Hマスのダブルケツダイソンよ、今までスルーしてたけど今度は全力で殴りに行くぜw


ところでギミックを解除している場合、基地航空隊は陸攻よりも艦攻中心に組んだほうがいいのでしょうかね?
  • URL
  • 2016/08/27 20:35

[ 13226 ]

新艦の掘りは既に終わっており、現在はE1でまるゆ、E2でオイゲン、E3で高波、風雲、沖波の掘りをローテーション中。甲でクリアしているせいか、S勝利も必ずしもできない状況ですね…。資源が続く限り気長に頑張ろう…。
  • URL
  • 2016/08/28 01:05

[ 13230 ]

こんちくしょう!E-1を300周しても1人も出ねぇ~!家のガチャには入ってないのか?
  • URL
  • 2016/08/28 07:57

[ 13231 ]

甲甲丙乙で完走しました。
E-1で伊26、あきつ丸 E-4で秋月 Aquilaを攻略中ドロップ♪
確率を見ると無理ゲーな数字!良くドロップしたなぁ~。
その後まるゆ欲しさに、輸送船団 ろ号作戦全てE-1へドロップしませんでした。
そんなもんですよね…今日はPrinz Eugenを掘ろうとおもいます。


  • URL
  • 2016/08/28 08:26

[ 13232 ]

[ 13136 ] さん

沖波 電探2種
高波 電探2種&熟練見張員
嵐  浦風砲&三式爆雷

と良装備の牧場が出来ます。
遠征等に組み込んで、のんびり育てるのも良いかと。

  • URL
  • 2016/08/28 09:06

[ 13234 ]

 8/23にE-4乙攻略しましたので、その後E-3丙で掘りを開始しました。E-4乙の方がA勝利でもドロップ出来る様ですが、資源の減り方が半端じゃなかったので、E-3に転進です。とは言え、かなり減りますね。ボス戦で大破祭りになった時にはひどいことになります。

 今迄の経過は、

秋雲→加賀→白雪(A)→H大破撤退→加賀→山城→神通→Aquila→最上→
G大破撤退→那珂→

です。伊401持っていませんので、伊26狙いでしたが、一昨日にAquilaが出ました。なかなか出ない方も多いのでありがたく頂戴しないといけない所です。神通とか那珂とか出ると消耗した割りにとか思ってしまいますが、同じ資源を401建造に回しても出ない時は出ませんしね。
  • URL
  • 2016/08/28 12:19

[ 13235 ]

E4・Iマス堀なう。
清霜、Libeccio、秋月が来てくれました。
あと15回くらいでボーキ尽きるので、なんとか雲龍型が来てくれないかな・・
  • URL
  • 2016/08/28 12:49

[ 13236 ]

e-1 丙で、堀りをしているんですけど。19って何%ぐらいですか?
可愛いですけど、6連は辛いので教えていただけたら幸いです。
  • URL
  • 2016/08/28 12:57

[ 13237 ]

>13236
艦これデータベースだと伊19は5.7%くらいですね。
ある意味すごい確率ですね。。
  • URL
  • 2016/08/28 13:48

[ 13238 ]

→13237
返信ありがとございます。すごい確率ですね。今は、無くなりましたが結局、26出ないです・・・
  • URL
  • 2016/08/28 15:02

[ 13240 ]

e4乙をクリア後、現在Iマスで雲竜型を掘り中です。特に燃料消費が激しいですが、基地航空隊も使用して、確実にs勝利は取れています。
おそらく80周くらいになると思いますが、まだ、来ませんね。秋月(2人目)、清霜(2人目)などが来たので、流れは来ているような気がしますが。
こればかりは周回を重ねるしかないので、頑張ります。ちなみに、ウォースパイトが低燃費なので、レベリングが捗ります。
  • URL
  • 2016/08/28 15:28

[ 13243 ]

やりました・・・甲甲丙乙でフィニッシュ。E4乙終了時、S勝利ゲージ破壊と同時にアキラさん着任です。まさかと思いました・・・その前が川内だったもので。

一度はラスダン編成は破壊無理と判断してリセット。それでもめげずに、ここのみなさんの書き込みを参考にリトライ。ゲージの減少を計算しつつ、ラスト前は夜戦を挑まず撤退して残り350。いやぁ、震えました。変な脳汁出ますねw

機動部隊の編成は、みなさんと似たり寄ったりなので割愛します。基地航空隊は、21熟練・陸攻・陸攻・二式を2部隊ボスへ。21熟練・陸攻・陸攻・艦攻でIマスへ。支援は道中・決戦ともに航空砲撃支援を全力で。

さて・・・26さんをE1で捜しますか。ちなみに消費資源ですが、おおよそ燃料6万・弾薬5万・鉄鋼2万・ボーキ4万でした。まだ挑まれている提督のみなさん、がんばってください!!
  • URL
  • 2016/08/28 16:51

[ 13247 ]

E4・Iマス堀り50週にて終了。
ボーキ2000しか残らなかったw
秋月、リベ、雲龍、天城、清霜が来てくれました。
前半25回で清霜しか出ず、諦めかけましたが・・
葛城は次回以降に期待します。
  • URL
  • 2016/08/28 20:55

[ 13250 ]

ここに書くことではないのですが、ホント乱数って・・・(- -;)と思ったので、失礼します。

設計図用の勲章欲しさに、イベ中にも関わらず4-5に挑戦中なのですが、現在4回ボスにS勝利した段階で、ボスドロップが、
まるゆ(金背景)→清霜(銀背景)→熊野(銀背景)→まるゆ(金背景)
という、コモンが1回も無い、今まで見たことも無いドロップの良さでした。
E1掘りしてないのに、まるゆ2隻とか・・・何か、イベ中と関係あるのかな・・・???
  • URL
  • 2016/08/29 00:26
  • Edit

[ 13251 ]

E-2堀終了(20周)
プリンツと時津風1隻づつ

アクィラは資源不足のため今回はあきらめます。

  • URL
  • 2016/08/29 00:59

[ 13252 ] ドル箱ユーザー

お疲れさまです。
さすがに資材が尽きて。今日から通常モードに切り替えました。

Warspiteを改造しようと一日5-4周回したら久しぶりに戦果が10万超えました。
改造して残った資材は弾薬が800代…ほとんどE-3に溶かした結果です。

まあ、そのE-3で、最初のS勝利で26が出てくれたのがせめてもの慰み。
E-1を50周ほどして、全然出る気配が無かったので、E-3にチェンジした直後でした。
7隻目の潜水艦は大きい!26が取れたことで、編成の幅が広がりました。

それにしても、甲掘りはきついですね。E-3には40周ほど出撃しましたが、S勝利は3割くらい。基地航空隊の練度を上げても、空襲で大抵1発で抜かれちゃうし…決戦支援まできちんと出せばまた結果は変わったと思いますが、その余裕はありませんでした。
  • URL
  • 2016/08/29 03:26

[ 13262 ]

E-3甲Hマス堀。
安定してS勝利できるも、コモンの駆逐艦しか出ねえ…orz

高波さ~~ん、早く来てくれ~~~!!
  • URL
  • 2016/08/29 20:23

[ 13265 ]

27万の資材全てを溶かし諭吉さん3人投入したにも関わらず、この時間までやって邂逅・ボスドロで金背景は一切無し…
運ゲーとかそういう問題じゃないだろ

ゲームって余暇を楽しむ物であって艦これの様にストレスを溜めるってのは違う気がして来た
前回のイベントで何となく気付き、今回のイベントでようやく引退を決意した

  • URL
  • 2016/08/30 10:20

[ 13266 ]

司令部lv107 E-4 丙作戦 ボスマス戦艦夏姫を残しA勝利で秋月のドロップを確認
  • URL
  • 2016/08/30 11:36

[ 13267 ]

どんどんキツくなる一方だもんなあ....
甲Sで1%切る確立じゃやってられんよ
最近じゃ過去に拾えなかったのが建造すら出来無いし悪意を感じるわ
  • URL
  • 2016/08/30 14:31
  • Edit

[ 13272 ] 774

司令部Lv106 E4乙 ボスマスA勝利で秋月 29回目の奇跡 その数回前に江風も
アクィラ来い!!!
  • URL
  • 2016/08/30 16:33

[ 13277 ]

今日長門3隻目!
なんか偏ってるなあ
  • URL
  • 2016/08/30 20:42
  • Edit

[ 13278 ]

台風の影響で断続的に停電するから、今夜はもう無理だわ。
これで終了せざるを得ないw

それでは皆様、お疲れ様でした~。
  • URL
  • 2016/08/30 23:15

[ 13280 ]

資源と自分の精神力の関係で、E3甲掘りを断念しました・・・。本イベのドロップ艦で残りは酒匂、風雲 高波 嵐のみ未所持だったんですが、嵐はちょっと心惹かれるが、他の艦にそこまで心動かされない<<<信号機トリオ&鬼畜ヲ改&大破祭りケツダイソン地獄、の気持ちになってしまいました。

でも今回のイベントは、そこまで掘りで苦労せず、未所持&新規の
伊26、アクィラ、雲龍、葛城、海風、天津風、磯風、リベッチオを手に入れられたので、ほぼ満足です。

残り僅かになりましたが、最後まで掘りや攻略をされている方、頑張って下さい!
  • URL
  • 2016/08/30 23:42
  • Edit

[ 13285 ]

今回の収穫は…
 
速吸×2、伊26、秋津洲、萩風、秋月
 
未所持で逃したのは…
 
磯風、Prinz Eugen、鹿島、高波、沖波、能代、Aquila、嵐、雲龍、葛城、早霜、朝雲、海風
 
今回一番掘り当てたのは…白露だったと思うw
  • URL
  • 2016/08/31 11:29

[ 13286 ]

主な収穫は
あきつ丸2、伊26、時津風2、鹿島、Aquila、嵐、萩風、初風、高波、沖波2、雲龍2、天城2、葛城、Libeccioでした。

未所持で掘れなかったのは酒匂、朝雲、風雲、海風、速吸でした。2隻目のオイゲンも欲しかったなぁ。

AquilaはE-3丙65周、葛城は最終日にE-4乙96周目でやっと出てきてくれました。連合艦隊や基地航空隊の掘りはボーキの消費がキツすぎてもうやりたくないなぁ。
  • URL
  • 2016/08/31 12:08

[ 13289 ]

新規の伊26とアクィラ、未所持だった磯風と雲龍が手に入ったのは良かったです。未所持のプリンツと秋月が出なかったこと以外は概ね満足ですね。

なんかやたら山城が出て困惑しました。
  • URL
  • 2016/08/31 15:24

[ 13291 ] supersense

攻略中は期待も想定もしていなかったプリケツと嵐が出たけど
資源とリアルマネーが足りず E-3 で終了、

残りは E-1 に戻って細々と掘っていましたが。
アクィラ 伊26 時津風 萩風 海風 雲竜 高波 初風 天城 etc.
欲しいものはなーんも出ませんでした。

去年も最終海域ボスで1残しを3回くらって、とうとう照月取れなかったしなぁ。

どうも -艦これ- には運がないようです。
  • URL
  • 2016/08/31 17:45
  • Edit

[ 13293 ]

今回は攻略中は引きが良くなく(e-4で完全勝利した時”たまー”が出て来たときは腰が砕けましたが)
堀で見事挽回した、という感じです。

最終戦果は

ニム、リベ、清霜、卯月、雲竜、天城、葛城、プリンツ、時津風

でした。

(後、イベント攻略中に気分転換で受けた任務消化中に2-4で大鯨をゲットしました。ちょうど日本とシーシェパードの和解のニュースが流れているさなかだったで爆笑しました)
  • URL
  • 2016/08/31 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/200-a7ccbd3d

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド