【艦これ】E-4.アイアンボトムサウンド 攻略【秋イベント】

の、つもりでしたが


fa-.jpg



ゲームオーバーです。また資源しっかり貯めて出直します。



kokode.jpg
(ここでケージが残らなければ……)

e-4.jpg
(ふぁーw)

e-4-2.jpg
(ふぁーwww)


教訓


資源は燃料、弾薬、鋼材を2万は貯める。

三式弾を開発する。(出来れば4個、最低でも3個)

マップ突破条件はボス撃沈。

決戦支援は微妙。(コストの割に威力が低い気がする)
使い方によっては有効のようです。



マップ


e-4map.jpg



艦隊編成


金剛型二体で最初の分岐で南確定
他、重巡二体、回避の高い駆逐二体が安定か?


私は、低速戦艦、駆逐、重巡、雷巡、金剛型2でルートは安定(9割到達)しゲージ削りも順調でしたが、ボスが中々削り切れませんでした。
金剛型はもちろん、重巡の三式弾装備が必要だと感じました。

駆逐、駆逐、重巡、重巡、金剛型2
雷巡、雷巡、重巡、重巡、金剛型2
駆逐、重巡、航巡、雷巡、金剛型2

……など色々試しましたが、三式弾を2個しか用意してなかった私の艦隊では姫が削り切れなかったです。








こんなんであれですが、失敗は成功の元ということで参考になれば幸いです。


私は暫く資源を貯めなければ……E-5はもう無理かもしれませんが、
E-4は必ずリベンジします

関連記事

Pagination


Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/19-3e259620

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド