【艦これ】効率よく冬イベントを進める方法/イベント海域別おすすめドロップ艦【2016冬イベント】

2016huyue400.jpg

当サイトを含め、攻略記事の多くが甲作戦基準のものとなっている。
そのため、甲作戦での海域突破が最適解のように思いがちであるが、必ずしもそうではない。
海域別ドロップ情報作戦難易度別報酬を踏まえ、自身の目的に合った難易度でイベント海域を攻略しよう。


艦これ統計データベース様よりデータを引用させて頂きました。
※表記ドロップ率は全ての場合を含めたもので、S勝利時、各難易度におけるドロップ率とは異なります。

海域別ドロップ率/突破報酬


E-1.カンパン湾沖

2016huyue108.jpg

主なレアドロップ率

F : 瑞穂(2.1%)、大淀(1.6%)、清霜(4.1%)
D : 瑞穂(2.0%)、大淀(1.5%)、清霜(4.2%)
J : 大淀(1.0%)、海風(1.0%)、朝霜(2.5%)、清霜(1.1%)、矢矧(1.1%)、酒匂(0.4%)、江風(0.6%)、春雨(1.5%)

Iでも瑞穂や清霜などのドロップが確認されているが、これらを掘るのであればF→Dと進行したほうが良い。
瑞穂は甲S勝利でのドロップ率が高いため、甲作戦で狙うのがおすすめ。

海域突破報酬

甲 : 16inch三連装砲 Mk.7、戦闘糧食2、応急修理女神、給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」
乙 : 戦闘糧食2、応急修理女神、給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」
丙 : 戦闘糧食、給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」

16inch三連装砲 Mk.7が魅力的なため、上級者は甲作戦がおすすめ。
しかし、ボスS勝利が難しいため、対潜装備が充実していないと攻略が難しい。
攻略できそうにない場合は、瑞穂を確保してから乙・丙作戦で攻略するといいだろう。


E-2.オートロ島マーマレード湾沖

2016huyue209.jpg

主なレアドロップ率

J : 明石(0.1%)、朝霜(0.2%)、清霜(0.2%)、天津風(1.0%)
M : 明石(1.2%)、秋月(0.8%)、海風(0.8%)、時津風(2.1%)、天津風(1.7%)、磯風(1.2%)、朝霜(3.0%)、清霜(1.9%)
L : 明石(1.0%)、磯風(0.1%) 、時津風(0.1%)、朝霜(0.7%)、清霜(1.8%)
N : 明石(0.6%)、秋月(1.0%)、磯風(1.0%)、海風(1.1%)、天津風(1.7%)、時津風(1.4%)、朝霜(1.6%)、清霜(2.0%)
O : 沖波(1.9%)、天城(1.4%)、大淀(1.1%)、朝霜(2.8%)、清霜(2.9%)、春雨(1.6%)、野分(1.6%)、阿賀野(1.5%)、能代(1.5%)

明石、秋月狙いであれば、A→E→I→J→M→Oと進行する上5戦ルートでの周回が一番効率が良さそうだ。
沖波は甲S勝利でのドロップ率が高いため、甲作戦で狙うのがおすすめ。

海域突破報酬

甲 : 駆逐艦「初月」、勲章、改修資材8、洋上補給2、熟練搭乗員
乙 : 駆逐艦「初月」、勲章、改修資材5
丙 : 駆逐艦「初月」、勲章

沖波を狙うのであれば、甲S勝利でのドロップ率が4.2%と非常に高いため、甲作戦での攻略がおすすめ。
海域報酬は初月以外はそれほど魅力はないため、丙・乙作戦での攻略が効率は良い。
ただし、E-3で甲種勲章を狙うのであれば、乙以上の難易度で攻略する必要がある点に注意。


E-3.北海道北東沖

2016huyue330.jpg

主なレアドロップ率

S : Prinz Eugen(0.2%)、沖波(2.4%)、秋津洲(0.7%)、まるゆ(1.6%)、朝雲(1.8%)、風雲(1.2%)、初風(1.5%)
L : Graf Zeppelin(0.2%)、Libeccio(0.8%)、まるゆ(4.6%)、大鯨(1.0%)
T : Prinz Eugen(0.1%)、秋津洲(0.6%)、沖波(1.2%)、まるゆ(2.0%)、初風(1.0%)、風雲(0.6%)
※Prinz Eugen、Graf Zeppelinはそれぞれ2隻目入手不可?

Prinz Eugen入手のためには、丙輸送ゲージリセット周回が有効だ。
Prinz Eugenは2隻目入手不可なのを踏まえると、丙~甲S勝利にて0.5~1%程度のドロップ率だろう。
低いドロップ率なので、掘りに全力を注いでE-3が攻略できないということがないよう注意しよう。

海域突破報酬

甲 : 重巡洋艦「Zara」、甲種勲章、Ro.43水偵、勲章2
乙 : 重巡洋艦「Zara」、Ro.43水偵、勲章2
丙 : 重巡洋艦「Zara」、勲章

上級者ならば甲種勲章が入手できる甲作戦がおすすめ。
ただし、難易度が非常に高いため、資源や練度に不安がある方は乙・丙作戦で攻略しよう。
Ro.43水偵はZara改初期装備なので、無理に乙作戦で狙いにいく必要はないだろう。


最後に


艦これのイベントは、海域突破により新艦娘や新装備が入手できるほか、通常では入手できない・しづらい艦娘が入手しやすくなっている
そのため、提督によっては、新装備よりも過去イベントで取り逃した艦娘の確保を優先したい場合もあるだろう。
また、艦娘の練度や資源量は様々であるため、自分はどの難易度で攻略するのがベストかをしっかり考えてから、各海域の攻略に挑んでほしい。

関連記事

Pagination


Comment

[ 9767 ] 論者提督

んんwwwwwwAll甲以外ありえませんなwwwwww
  • URL
  • 2016/02/13 16:26

[ 9769 ]

待ってました^^ドロップ情報

沖波、瑞穂狙いは甲ですが、
他はやっぱり乙・丙掘りが有利ですよ。
  • URL
  • 2016/02/13 16:34

[ 9772 ]

毎度有り難く情報を見させていただいています

私は参考にさせていただいた編成で先程全甲で攻略できました

攻略中にドロップした艦は以下の通り(全てS勝利時)
瑞穂×2 矢矧 春雨 清霜 明石 まるゆ Graf Zeppelin

運が良すぎて(・∀・)ニヤニヤしてしまいました(笑)
  • URL
  • 2016/02/13 17:32
  • Edit

[ 9776 ]

沖波はやっぱE-2かぁ……
E-3終わらせたら地獄に舞い戻るか(´・ω・`)
  • URL
  • 2016/02/13 18:03

[ 9777 ]

阿武隈と霞のせいであきつ丸掘りたかったんだけどなあ
  • URL
  • 2016/02/13 18:22

[ 9780 ]

うーん、やっぱり今回は早霜のドロは無いっぽいねー
毎月4-5チャレンジはまだまだ続きそうだ・・・
  • URL
  • 2016/02/13 19:06

[ 9781 ]

お陰様で瑞穂と天津風に会えました^^
いつも攻略、検証お疲れ様です。
  • URL
  • 2016/02/13 19:27

[ 9782 ]

E-2は丙より甲か・・・頑張って掘ろう。検証、攻略等お疲れ様です。
  • URL
  • 2016/02/13 19:31

[ 9785 ]

お疲れ様です
うーん、未改造プリンツが欲しいけど、流石に厳しそうですな
  • URL
  • 2016/02/13 19:33

[ 9787 ]

最初のS勝利で清霜ドロップ。

ラストの甲クリアS勝利で山雲ドロップ…

絶妙なタイミングでレア駆逐艦が出ましたが、出て欲しいのは君たちじゃないんだ…

沖波と明石狙いでE2掘ろうかなぁ?
  • URL
  • 2016/02/13 19:35

[ 9796 ]

クリア優先的な意味ではラストは勲章だけの差だから乙にするのも十分ありだね
  • URL
  • 2016/02/13 20:31

[ 9798 ]

「実際にはPrinz Eugenは丙~甲S勝利にて1%以上の入手率があると考えられるが」
どこかで聞いたことがあるような・・・
ファミ・・・?
ウッアタマガ
  • URL
  • 2016/02/13 20:41

[ 9801 ]

秋津洲のドロが渋い><;
  • URL
  • 2016/02/13 20:53

[ 9802 ]

データベースに情報を送信してない人も多いから
正確な数字はわからないね
  • URL
  • 2016/02/13 20:55
  • Edit

[ 9805 ]

プリンツ所持でもドロップするのかいまだに情報確定しないしなぁ。
さすがにグラーフは未所持のみだろうけども。
まぁドロップ率が著しく低いから毎回イベント時の掘り作業はツラいッス。
  • URL
  • 2016/02/13 21:23

[ 9812 ]

毎度、この記事にはお世話になってます。
うちの鎮守府は資源不足(主にバケツ)なのでとても助かってます。
今回は、甲種勲章狙っていこうと思います。
  • URL
  • 2016/02/13 22:57

[ 9814 ]

Lマスがまったくドロップなくガシャン連続で続くんですが何が原因なんだろか…保有枠もあるしただ単に運が悪いだけなのか…
S勝利はできてるのになあ
  • URL
  • 2016/02/13 23:15

[ 9819 ]

記録つけてみるとガシャン率50%もあって泣きそう。
データベースのはガシャンは集計されてないぽいのでボスマス以外は数字の半分と見たほうがよいです。
  • URL
  • 2016/02/13 23:47

[ 9822 ]

情報ありがとうございます。先ほど甲/甲/乙で冬イベ完走しました
E3のボスマスの確率低いんですね、驚きました。
私は秋津洲・プリンツ(未所持)沖波を運よくゲージ削りと破壊で出たもので
ほんと運が良かったんだなーと認識しました。
他でも欲しい艦があるのでこの先地獄を見そうです‥
  • URL
  • 2016/02/14 00:13

[ 9825 ]

司令Lv107のものです。
今回は仕事の都合で本日までの3日間しかプレイできないので甲、丙、丙で終了しました。
攻略後のドロップは丙作戦E-2のMで明石(2隻目)が出て、E-3の補給ボスSで沖波、続いて朝雲が出ました。朝雲はその前にE-3の戦力ボスで25回やっても出ないので補給ボスに切り替えたところ4回目に出ました。(今このサイトを見て戦力ボスでは朝雲は出ないことを知りました。)この朝雲着任で艦娘全艦着任です。
  • URL
  • 2016/02/14 00:26

[ 9840 ]

E-3のLマスで瑞鶴、Tマスで瑞鳳、翔鶴ドロップしました。これはレアドロップといっていいのかな?
難易度は丙です。
  • URL
  • 2016/02/14 08:31

[ 9845 ]

E-2でたまたまプリンツ出ました
  • URL
  • 2016/02/14 10:08

[ 9849 ] 千手ゴッド

プリンツのドロ率低すぎるやろ
でも昨日道中で同じ確率のグラ子手に入ったから
明日あ号作戦のためにeのsマスで掘るか
燃料4桁に行ってしまった

上の人プリンツ本当にE2なのですか❓
どこのマスですか
  • URL
  • 2016/02/14 11:11

[ 9852 ]

プリンツは不毛レーダーを持ってなくてプリンツだけ持ってたら二隻目落ちるん?
  • URL
  • 2016/02/14 11:24

[ 9853 ]

プリンちゃんE-3補給ボスマスでドロップ確認。難易度乙。(プリンツ未所持&不毛レーダー未所持だった)
  • URL
  • 2016/02/14 11:26

[ 9866 ]

>9840
翔鶴なら丙Sで出ましたよ、もう資材にしかならんけどw
輸送回せば余裕だと思う
  • URL
  • 2016/02/14 12:57
  • Edit

[ 9867 ]

70週しても瑞穂がでない・・・助けてくれ…
  • URL
  • 2016/02/14 13:08

[ 9874 ] 7534

>>9867
瑞穂は甲がでやすいらしい
ウチは2隻でた
  • URL
  • 2016/02/14 14:18

[ 9876 ]

夏、秋イベントがなんだったのかと思うほどドロップしてますね。

明石は2隻目でした。
プリンはE-3輸送ボスから乙で出ました。(プリン、レーダー未所持)
流石に2隻目は出ないと思い、もうE-3に行ってないので条件が確定できてません。

  • URL
  • 2016/02/14 15:02

[ 9878 ]

プリンやらグラ子やら未所持に限るんならもっとドロしても良いのにね。
  • URL
  • 2016/02/14 15:42

[ 9879 ]

※9867だが85週目にして瑞穂キターーー!!
さて、次は明石か…
  • URL
  • 2016/02/14 15:43

[ 9889 ]

E3丙輸送にてプリンツ出ました(初獲得)
まさかゲージ破壊と同時に出るとは思いませんでした
  • URL
  • 2016/02/14 17:35

[ 9894 ]

丙提督です。
殲滅作戦時にボスマスでプリンツ出ました!(未所持)
  • URL
  • 2016/02/14 18:19

[ 9896 ] 9773

グラ子が出ない・・・。
乙にしてそのままクリアしたのがだめだったのか・・・?
  • URL
  • 2016/02/14 18:40

[ 9902 ]

このサイトってこんなに広告うざかったっけ?見る気うせるわ
  • URL
  • 2016/02/14 19:08

[ 9907 ]

Fumo未所持限定ってまじか・・
プリンちゃん居ないけど、いつかの甲報酬でレーダーだけあるのよね・・
  • URL
  • 2016/02/14 20:04

[ 9909 ]

Fumo所持プリン未所持状態で、丙SマスS勝利でプリン落ちました~。
  • URL
  • 2016/02/14 20:15

[ 9910 ]

輸送丙Sにて三隈ドロ。嬉しいけど、プリンが欲しいんだよ;;
  • URL
  • 2016/02/14 20:16
  • Edit

[ 9912 ]

今回はバケツ節約のため堀は諦めるがプリンちゃん0.1%、グラーフ0.2%とか運営嫌がらせすぎでしょ
  • URL
  • 2016/02/14 20:43

[ 9919 ]

ローマは0%確定ですね。ひどいよ。
  • URL
  • 2016/02/14 21:42

[ 9923 ]  

プリンはボスマスでドロップだから良いけどグラーフはシャッターどうにかしろやマジで…
  • URL
  • 2016/02/14 22:23

[ 9925 ]

いつもこちらのサイトにはお世話になっております。
検証などなどいつもお疲れさまです。情報ありがとうございます!

掘りでは甲がいい、ということで今回はE-1だけ甲、E-2はラスダンで挫折し乙、E-3は初っぱなから乙で挑みました。

結果、掘りも含めて瑞穂、秋津州、天城、朝雲、谷風、朝霜、まるゆ…と持っていない艦がぼろぼろ出てほくほくです。
大淀や明石もぼろぼろ出ているし、
秋は死んだ目だったけど、今回ドロップ緩めなんですかねえ。

後は沖波と、三隈、初風あたりを目指してもうちょっと掘ってみようと思います。

掘りの為に難易度選択迷っている方、乙でも出るので安心してくださいー。
  • URL
  • 2016/02/14 22:32
  • Edit

[ 9926 ]

グラ子掘りで同じような人がいてよかった…
前もプリン掘りでガシャンを乗り気ってゲットしましたが今回もガシャン祭り…
  • URL
  • 2016/02/14 22:32

[ 9931 ]

オールクリア後にE-1で朝霜掘ってるけど、全然でねぇぇ涙。

まだ20から30周台で何を泣き言をと言いたいけど、礼号攻略に必要な朝霜さんがでねえって何かあるのかい!!(E-2は足柄霞大淀清霜で何とかなったけど)
  • URL
  • 2016/02/14 23:45
  • Edit

[ 9933 ]

E-2甲で支援出しながら掘るのが苦痛になってきたので、E-3丙で沖波ゲット
  • URL
  • 2016/02/14 23:58

[ 9938 ]

E3Tマス丙で朝雲確認
  • URL
  • 2016/02/15 00:27

[ 9940 ]

プリンツオイゲンはe3ボスマスでSクリアでないと出ないのでしょうか?(難易度:丙)
  • URL
  • 2016/02/15 01:02

[ 9942 ]

Lマスグラーフドロップどころかガシャンが続くんだけどもやっぱりそういう仕様なのかね?クリア後から艦娘すら出ない
  • URL
  • 2016/02/15 01:54

[ 9945 ]

ここを参考させていただきました。ありがとうございます。
物欲切って適当にやってたら、沖波が連続ドロップしました。沖波には制限無いみたいですね。
  • URL
  • 2016/02/15 07:44

[ 9946 ]

>>9940・9942

※9940
プリンツはE-3-S(輸送ゲージ時ボス面)とE-3-T(戦略ゲージ時ボス面)を”難易度に関係なく”S勝利すれば出てきます(クリア後でも可。ただしFuMoを”2つ”持っていると出てこないとの噂があります)

※9942
確立の問題です。気長にやるしかありません
  • URL
  • 2016/02/15 07:46

[ 9947 ] 9946

※9946について訂正と追記

※9940

>>FuMoを”2つ”持っていると出てこないとの噂が...
でしたが、”プリンツを1人持っていると2人が持てない” の 間違いでしたスミマセン
ただお勧めはしませんが”解体掘り”をすればFuMoを2個持ちでも出てきます



  • URL
  • 2016/02/15 08:20

[ 9968 ]

ドロップ情報まとめお疲れ様です。
早い段階で労せず天城・酒匂を拾った反動か未だに朝霜が出ない…
でもE3丙輸送堀30周程でプリンツも拾えたことだしまだ諦めずひたすら周回するしかないですね
ただ本命の秋津洲だけは手に入れられる気がしないです
  • URL
  • 2016/02/15 20:28

[ 9970 ]

E-3甲TマスラスダンA勝利で朝雲確認
  • URL
  • 2016/02/15 21:08

[ 9972 ]

E3丙、プリンツ堀中・・・
正直出ると思って回してない。そうしないとココロが持たない。
駆逐艦は一杯出るのに・・・
島2・雪5・沖・初2
雪風が確変入って、建造でもポコポコ出る(;w;)

運営さんは確率計算できないみたいです。
  • URL
  • 2016/02/15 21:52

[ 9978 ]   

プリンツなんてグラーフと比べれば余裕だというのに(震え声
シャッター氏ね!
  • URL
  • 2016/02/15 23:36

[ 9983 ]

さてさてE2Mマス秋月掘り100周目に来ちゃいました
海風2、朝霜2、明石1出てるんで絶妙に避けられてますね・・・
ははは・・・はぁ~・・・
  • URL
  • 2016/02/16 06:12
  • Edit

[ 9991 ]

E-2甲Mマス上ルート堀やっと終了しました。
試行回数98周 海風2、天津風2、時津風1、磯風1、秋月1、朝霜2、清霜1、明石1
毎度ながら通常マスなのでガシャンが辛かったです。
  • URL
  • 2016/02/16 10:43

[ 10005 ]

>9972
俺も回してるけどマジ出無いわ
時間の無駄だたw
資源食わないだけマシだけど
素直の甲やる方が正解
  • URL
  • 2016/02/16 14:51
  • Edit

[ 10007 ]

丙、K枡の姫400対応の艦隊使うと
ボス枡じゃオーバーキルなんだよなw
どないせーちゅう...
  • URL
  • 2016/02/16 15:21
  • Edit

[ 10011 ]

E-3丙堀の1周目でプリンツ!
ここまでの強運はかつて無かったです
秋津、沖波はまだ着任していないので堀は続けますが精神的にかなり楽になった
  • URL
  • 2016/02/16 17:24

[ 10017 ]

e2秋月って丙でも出ますか?
  • URL
  • 2016/02/16 18:19

[ 10020 ]

>>10017

出ます。ただし、海風を同時に狙う場合は乙以上しかダメです
  • URL
  • 2016/02/16 19:25

[ 10023 ]

e3てグラ子1人に絞って掘る場合丙ゲージラストまで削ったあとは潜水艦入れてO逸らしでいいよね
ゲージリセットすると輸送からやり直しなんでそ?
  • URL
  • 2016/02/16 20:14

[ 10024 ]

信じてもらえないかもですが、丙作戦でグラーツとプリンツお迎えしました。今年の運早くも使い切った艦が。
  • URL
  • 2016/02/16 20:28

[ 10026 ]   

>>10023
難易度丙L戦後撤退でグラ子出しましたが、それじゃ駄目ですかね?
潜水艦入れるより火力で即殺の方が道中楽だと思います尚資源
  • URL
  • 2016/02/16 22:50

[ 10027 ]

E-2のLマス甲S勝利で卯月っちドロしましたよ
  • URL
  • 2016/02/16 23:27

[ 10033 ]

E-3の乙と丙ではレア泥率が違いますか??
  • URL
  • 2016/02/17 03:06

[ 10045 ]

10033 データベース見たとき(2/13時)では若干乙の方が高かったと思います.
自分はE3は乙で終了後プリンツと沖波堀をやってました.奇跡的に20回程度で二人とも向かえることができ,現在は育成中です.まだまだイベント期間あるんで堀の方はめげずに頑張ってください!
  • URL
  • 2016/02/17 14:08

[ 10047 ]

そうなんですね。。
我慢できずに丙で割ってしまいました…。
若干なのであれば、掘りやすい分、数をこなして頑張ろうと思います。
ありがとうございました!
  • URL
  • 2016/02/17 15:27

[ 10049 ]

又聞きなので信憑性云々ありますが、中国有志のDBによるとE-3丙だとLマスの大鯨グラーフ、Tマスプリンツが敵の編成によってはドロップしないそうです
なのでもしプリンツ掘りたい方は必要資源も安く済みますし輸送の方で周回するのが良いかもしれないですね
他にも丙ではそもそも入手出来ないor出ない陣形・編成があるようなので難易度選択はよく調べてから選んだ方が良さそうです
  • URL
  • 2016/02/17 16:07

[ 10055 ]

今、Mマスで谷風?って娘をドロップしたんですが、レアですかね?
  • URL
  • 2016/02/17 18:08

[ 10056 ]

すいません上の谷風はE-2でのドロップです
  • URL
  • 2016/02/17 18:10

[ 10058 ]

E3甲ラスダンで挫折
乙で輸送やり直している時にLでプリンツ出ました

結果オーライです
  • URL
  • 2016/02/17 18:23

[ 10059 ]

※10049
え...。 そうなんですか?!
確かに今 E-3丙を掘ってますが、全くレアが落ちません。
最悪です。詰んじゃいました。。。
  • URL
  • 2016/02/17 18:39

[ 10062 ] [ 9841 ]= [ 9736 ]

>>[ 10055 ]& [ 10056 ]さん

一応、谷風さんはドロップ限定艦の筈ですよ。
たしか通常海域だと、3-5のボスマスかその一つ手前(上下ルートどちらとも)でしかドロしないですね。
  • URL
  • 2016/02/17 19:20

[ 10063 ]

グラコ…グラコォ…
  • URL
  • 2016/02/17 19:41

[ 10068 ]

全甲クリアしてから掘りをした結果
E-3 Lマス Graf zeppelin、Libeccio(2隻目)
E-2 ボスマス 朝霜、天城、阿賀野2隻、大淀(2隻目)、沖波、野分
E-2 Mマス 天津風
E-2 Nマス 明石(2隻目)、秋月
とドロップ艦祭りになったwww
2隻目と書いていないのは初ゲットです。


攻略含めてここまで平均80000は資材がとびました。
あと持ってないのは春雨と矢矧と酒匂だけなのでこれからE-1掘りに
行く予定。

ちなみに司令Lvは102です。
  • URL
  • 2016/02/17 21:31
  • Edit

[ 10072 ]

E3 Sマス、プリンツ以外コンプ・・
なんなんでしょうかね(ーー;)
  • URL
  • 2016/02/17 22:17

[ 10073 ]

ボスマスで出ない出ない言うのは甘え()
  • URL
  • 2016/02/17 22:28

[ 10074 ]

E3丙、輸送ボスマスS勝利で陸奥でました
一応報告まで
  • URL
  • 2016/02/17 23:31

[ 10075 ]

※10062さん、ご返答ありがとうございます!
  • URL
  • 2016/02/17 23:34

[ 10076 ] 通りすがりの横チン提督

E-3甲 戦力ゲージ削りなぅ

Tマス A勝利で山雲がポロリと出ました。
恐るべし物欲センサーw
  • URL
  • 2016/02/18 00:05

[ 10078 ]

10074です
E3丙輸送ボスマスS勝利2回目で秋津洲きました

E2甲ラスダンでかなり苦戦したのでありがたいです

ちなみに輸送ゲージはドラム缶等一切詰んでなくて1回目56、2回目59削れてます
  • URL
  • 2016/02/18 00:14

[ 10080 ]

最近雲龍が泥に入ってなくてやんなるなぁ・・・
6-2とか行きたくねぇ・・・
  • URL
  • 2016/02/18 03:57
  • Edit

[ 10084 ]

※10080
雲龍て6-3じゃなかった?
  • URL
  • 2016/02/18 09:44

[ 10088 ]

さぁプリンツ掘り始めようとE3丙輸送ボスマスをS勝利、一発目で出ました...なんかスイマセン。
  • URL
  • 2016/02/18 14:33

[ 10089 ]

E-3乙、グラ子掘りしていますが一向に出る気配がありません。
すでに100周以上はこなしているのですが・・・
ソースなしの情報でドイツ艦で行けば出るとか100万課金しろとか言われていますが実際のところはどうなんでしょうか?
  • URL
  • 2016/02/18 16:49

[ 10090 ] 7534=自然回復教

※10080
こっちは大型があるとは言っても401が連続でドロップマスなし
6-1か大型の二択も大概だぞ(笑)
  • URL
  • 2016/02/18 17:30

[ 10091 ]

グラ子でなさ過ぎて頭おかしくなりそう

現在80周程度だけど100周して出なかったら諦める
  • URL
  • 2016/02/18 17:54

[ 10095 ]

※10089
※10091

グラ子出る呪いかけたから安心しろ
まあ自分も出てないけどねw
  • URL
  • 2016/02/18 20:58

[ 10097 ]

グラーフ出た提督方羨ましいぜ・・・
現在丙でE3を140周目くらいだけど大鯨とプリンツは出たけどグラーフだけは何回まわっても落ちない・・・

ガシャンって音が怖くなりそうだ・・・
  • URL
  • 2016/02/18 21:54

[ 10104 ]

E-2のMで卯月でた
  • URL
  • 2016/02/18 23:24

[ 10108 ]

毎回ここの情報を参考にさせてもらってます。ありがとうございました。

自身は、なんとか掘りも完了しました。
最近は丙では陣形で出ないのがあったりで、乙が一番無難なのかな?
わたしは掘りを考慮して甲、甲、乙でクリアしました。
おかげでLibeccio、秋津洲、大鯨以外が全部出ました。

今回はたまたま運にめぐまれましたが、やはりある程度の回数制限というか
パチスロ的な天井のようなものが欲しいと思うの本音で出てしまいます。
  • URL
  • 2016/02/19 01:32

[ 10120 ]

プリンツ輸送ゲージ丙堀り105周目で来たああああああああ

あとは乙攻略して終わり!
  • URL
  • 2016/02/19 08:04
  • Edit

[ 10121 ]

こちら丙提督
Lマスでグラーフのドロップ確認
  • URL
  • 2016/02/19 08:08

[ 10123 ]

E2天城150周してもでない。。。。丙作戦で出た方います??
  • URL
  • 2016/02/19 09:57
  • Edit

[ 10128 ]

プリンツ解体掘りが可能です。

ふもれーだーやプリンツ砲のために、回しています。
  • URL
  • 2016/02/19 11:34

[ 10132 ]

※10123
丙で出たよまだ時間は全然あるから肩の力抜いて無心(←重要)で輪姦せ
  • URL
  • 2016/02/19 13:23

[ 10138 ]

ちょっと質問ですけど。
輸送ゲージ破壊すると、難易度変更できないの?
  • URL
  • 2016/02/19 17:54

[ 10139 ]

秋月2隻出たのに明石2隻目が出ない
  • URL
  • 2016/02/19 18:32

[ 10142 ]

>>10138
海域をクリアしない限りは変更できる。

E3丙 Sマスの堀終了 プリンツまで70周
丙の輸送ゲージ破壊状態で堀続けてドロップ確認

グラーフは・・・
とりあえずE3クリアします。
  • URL
  • 2016/02/19 21:10

[ 10143 ]

70周目でプリンツGetですか~
もうちょっと踏ん張れば良かったかもと後悔(50回目で断念)
でもリアル時間縛りには勝てなかった・・・
  • URL
  • 2016/02/19 22:14
  • Edit

[ 10149 ]

E2Mで谷風出ました
  • URL
  • 2016/02/20 00:44

[ 10151 ]

E3丙プリン30周くらい。E2乙秋月25周くらいで来ました。(両方初ゲット)秋イベ時の渋さ(100周超でも×)が嘘のようです。
今回は消費資源も少なくて済み、9ヶ月提督には良いイベントです。
残り1週間、天城・グラーフ・沖波掘りガンバリマス!
  • URL
  • 2016/02/20 00:53

[ 10152 ] 電子の海から名無し様

ドイツ艦1000分の1と500分の1か…
  • URL
  • 2016/02/20 00:54

[ 10153 ]

先ほどE-3乙ゲージ削り中にTマスS勝利でプリンツドロップしました~まさか掘る前に来てくれるとは!!さらにその後Lマスでグラ子も来てくれました^^しかし肝心のラスダンが終わりません;;
  • URL
  • 2016/02/20 01:15

[ 10155 ]

天城堀・・・丙50週程度乙30週程度で乙を割って、さらに100週以上してますが、未だに天城降臨せず、その間に明石(所持済)・大淀(所持済)・秋月(乙割後60週程度)等ドロップ、他のレア艦沖波*2(変なバイアス要らないから)とか・・・あまぎが欲しいのであって、あ違いの阿武隈・阿賀野・・・キミ達じゃないと!といつもボスドロップの度に心のなかで叫んでいますw
多分グラーフとプリンツ堀は間に合わないと思います。
  • URL
  • 2016/02/20 02:21

[ 10172 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/20 17:39

[ 10185 ]

ALL甲作戦
今回はレア駆逐パーティーでした。
攻略中はE1 大淀No2・春雨No2
E2 明石No4・磯風
E3 朝雲No2・山雲No2 まるゆ
沖波出なかったので、
E3輸送掘り15週 朝雲No3・初風No2
沖波まだ出ないE2 20週 天城No2・野分No2・明石No5・朝霜No2
沖波No1
瑞穂2隻目を求めE1 Dマスまで 3日合計3時間位 大淀NO3 瑞穂No2
夕立砲・浦風砲所持しない清霜・巻雲の対応に追われる位、母港圧迫して困る位でした。
  • URL
  • 2016/02/21 00:36

[ 10186 ]

おいおい、E-2大淀と天城は沖波より確率低いのかよ
天城は2回大淀は1回ドロップしたけど沖波来ない
(天津風は4回 J1M3)
秋月掘れたからE-3でプリンツ狙いと一緒に掘ります
  • URL
  • 2016/02/21 01:55

[ 10192 ]

難易度によっては、ドロップ報告無しの子結構いるのね…。今グラーフ掘りやってるけど、ドロップ無しがあること知ってたら、もう少しグラーフに資源費やせたのになぁ…と。
そろそろ70周はいるけど、もう燃料6000だよ…
  • URL
  • 2016/02/21 13:12

[ 10194 ]

E-3(乙)グラ子掘り。
めでたく100周迎えたけどこないな。
ちな4ぱたーん敵編成あるけど経験値一番多いパターンしかこないとかある・・の?
  • URL
  • 2016/02/21 14:18

[ 10208 ]

E-3乙、200周近くしてようやくグラ子お迎え・・・
達成感よりも何よりもただただ疲れた・・・
秋イベから考えて消費資源のことを考えたら完全に採算が合わん。
すでに情報は上がってるかもしれないけど、輸送艦がeliteよりflagshipの時のほうがレア艦をドロップする率が高い模様。
まあ、どこまでが本当でどこまでが嘘か全くわからんけれどね。
  • URL
  • 2016/02/21 17:15

[ 10224 ]

E3のDマスで潜水ヨ級が出たらボスはレア艦出やすいとかありますかね?
ヨ級はまだ2回しか確認してませんがヨ級が出たときのボス撃破ドロップは朝雲と雪風でした
たまたまでしょうか?
  • URL
  • 2016/02/21 18:31

[ 10241 ]

E3甲のTマスで山雲って子が来たんですが、これってレアなんでしょうか?
Lマスのグラーフ、3周目で出てきました。これまでのイベントで何度掘っても出てこなかったのに、実にあっけなく…ありがたや
  • URL
  • 2016/02/22 00:17

[ 10248 ] [ 9841 ]= [ 9736 ]

>>[ 10241 ]さん

山雲は通常海域ですと、2-4、3-3、3-5、5-3のボスドロのみとなっていますね。

あとグラ子のドロ、おめです。
3週でとは、うらやましいかぎり。
あやかりたいものです。(E-2甲で明石さん、2人目捜索中)
  • URL
  • 2016/02/22 13:23

[ 10249 ]

E-3丙 輸送ゲージ破壊時にプリンツ、難易度変更でリセットして2度目のゲージ破壊時に秋津洲が来ました。ゲージ破壊時って特別なのかな?
  • URL
  • 2016/02/22 13:35

[ 10254 ]

E2乙で沖波を掘ってるけど、ドロ率を見るとE3輸送の方が出やすい?輸送にすべきか悩むな…
  • URL
  • 2016/02/22 14:56

[ 10262 ] ガチの初心者

丙作戦Mマスで浦風ドロップ!!
落ちると思わなくて死ぬほどうれしいよ
  • URL
  • 2016/02/22 17:32

[ 10263 ]

※10249
ゲージ破壊時によく出るみたいな報告はよくきくけどたまたまだと思う。

※10254
乙ならE-2よりE-3のがいいかも。私は天城出なくてE-2乙回ってるけど100超えても出てこないし。。
  • URL
  • 2016/02/22 17:34

[ 10268 ]

丙提督E-3輸送130週目でプリンツ
その間、沖波以外のレアは全て落ちました
  • URL
  • 2016/02/22 21:36

[ 10271 ]

E3でグラ子掘り中してるけど雪風・島風・飛龍、他空母が異様に出る。
おかげで対空あげるのに苦労しないよ・・・
  • URL
  • 2016/02/22 22:48

[ 10284 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/23 11:05

[ 10292 ]

なんとか無事掘り終了しました
ゲージ破壊で天城、一桁も周回しないうちに酒匂入手で幸先良いかも?なんて思ったらそこからが酷かった…
朝霜掘りで30周、E-3輸送掘りでS勝利51回目にプリンツが来てくれたものの秋津洲が出ず結局100周オーバーにやっとの末でした
資源の減りは思ったより掛からなかったけどバケツ400以上は減ったので次に備えてまたちまちま溜めなくては…
まだ周回中の同士にも早く目当てが出るようお祈りします
  • URL
  • 2016/02/23 13:02

[ 10298 ]

E-2甲で秋月掘って140周・・・未だに出ない('A`)
  • URL
  • 2016/02/23 22:22

[ 10299 ]

E3以外甲でクリアして秋月堀をしてましたがやっとゲット
ルートはE-2の上ルートです。
回数は30週でした。
編成は記事を参考にして旗艦を初月改で以下
霞改二 朝霜改 大淀改 足柄改二 妙高改二です。
気になったのがゲットするまでJマスは昼戦で終了して
進んでましたがゲットした時昼戦でS勝利で終わったので
もしかしたら夜戦までしたらもっと周回少なくてすんだのかなっと思いました。
さて次は・・プリンをゲットする為に周回しますわ
  • URL
  • 2016/02/23 22:36

[ 10306 ]

プリンツ180周まだでない
・・・きっと沈んだんだな
  • URL
  • 2016/02/24 10:31

[ 10309 ]

丙E2のMマス掘り周回、書き込みを見て3桁越えも覚悟してましたが、そこまでいかずにお目当ての明石さんが来てくれましたー。
よかったー、これでようやくイベント終われます…
  • URL
  • 2016/02/24 13:27

[ 10310 ]

先日のグラーフに続いて、先程リベッチオが…今までの海外艦運のなさが嘘みたいです(苦笑)


*[10248]さん

>山雲は通常海域ですと、2-4、3-3、3-5、5-3のボスドロのみとなっていますね。

そうなのですね。戦力不足で、そっちの方へなかなか行けずにいたので、今回初めての遭遇でした。大事に育てます。
  • URL
  • 2016/02/24 15:55

[ 10313 ]

残す目当ては明石のみ・・・でも本当に落ちるのかなってくらいE2乙でやってるけどガシャンやコモンのドロップが続いて心が折れそうです・・・
  • URL
  • 2016/02/24 18:52

[ 10315 ]

いつも参考にさせていただいております^^
E-2丙で掘ってましたところ

明石、大淀×3、天城、清霜×4、天津風、時津風、野分×2、谷風、磯風、朝霜×4
阿武隈×2、阿賀野、春雨


とめちゃめちゃ快調にドロップしてますが沖波が出ません…。
あと欲しいのは沖波と瑞穂だけですorz
  • URL
  • 2016/02/24 20:16
  • Edit

[ 10316 ]

いつも情報ありがとうございます。
はじめて難易度甲を試しましたが、資材の余裕がなくなってきたため作戦変更し、今ほど攻略しました。

冬イベ丙提督のレア艦ドロップ歴です。
E-1(甲)大淀、酒匂
E-2(甲)朝霜、長波
E-3(甲)グラ子、大鯨
E-3(丙)瑞鶴、秋津洲(ボス)、プリン(ボス)
ボス前でのレア艦ドロップが多かったです。

これから瑞穂を探しに潜ります。。。

  • URL
  • 2016/02/24 20:34
  • Edit

[ 10320 ]

管理人様、いつも分かりやすい攻略記事ありがとうございます。
コメントされる提督方、編成紹介やアドバイス助かっています。
お陰様で、冬イベを甲、乙、乙で攻略できました。

そこで、E2での堀りルートについて質問宜しいでしょうか。

仲間にしたい艦娘は未入手の秋月、天城、天津風、沖波と、
2隻目が欲しい赤石です。

JとMを通る上ルートと、LとMを通る中央ルート(AEの後下へ行くルート)、もしくは下ルート、皆様はどのルートを通っていますでしょうか。

(礼号組は全員いますが、朝霜が24レベルでWG42は持っていません。)

記事やコメントを参考にしますと上ルートなのですが、Lの赤石ドロップ率に惹かれて迷っています。

宜しくお願い致します。
  • URL
  • 2016/02/25 00:21

[ 10326 ]

冬イベE-3乙攻略が裏目に出てしまい、未だにグラ子をお迎えできませんです…ガシャン合わせて96回出撃しておりますが、一度も出てないのですよ…なぜ小麦出てこないんですか!
バケツはもうありません!(涙目)
やはりグラ子は0.2%なのでしょうか…乙はデータベースによると1.0%、丙は1.92%と少々丙の方が出やすいようです…
  • URL
  • 2016/02/25 02:51
  • Edit

[ 10332 ] 井口提督

※10320
私も天津風に会えなくて未だにE-2(乙)回っております。
データベースを見てみると乙Jマスでの明石・天津風のドロップが確認されていないので
中央ルート試してみました。
LorM撤退掘り。
装備はボス行かないと決めて三式下して電探積んだり瑞雲増やしたりしてます。
ボス行くときは大淀さん抜いて航巡増やしてます。(WGなしでも三式3つなら。。)
基本はM撤退掘りで秋月・霞・清霜・大淀・足柄・航巡 で周回中。

Lマスは乙ですとツ級1とPT2がいるので雷撃戦までもつれると魚雷で結構被害出る印象です。まぁ大破出たら夜戦S取って帰還。中破ならM進軍。L夜戦してもM大丈夫そうです。
という感じで50周ほど周回中。なお明石も天津風も出ていない模様。
被害気にするならJ-M上のがいいかな^^;

ボスマスでの天城・沖波は駆逐2・戦艦1・空母1・重巡2で下5戦ルート使ってます。NでもMと似たようなドロップですしね。
Gマスが鬼門ですが、抜けられたらボスSも支援なしでも割と取れます。(運悪いと嵌りますが^^;)
@天城出て沖波がまだならE-3輸送掘りのがいいかもです。

駄文で申し訳ありませんが、何かの参考になれば。
  • URL
  • 2016/02/25 09:33

[ 10333 ]

グラ子のおかげでE3乙にて道中・ボスとも完全勝利がちょくちょく出せるくらい艦隊が成長したぜ~(居るとは言ってない)


  • URL
  • 2016/02/25 11:02

[ 10340 ]

※10332                                  中央ルートなら雷2軽1駆3ならLマスの安定度が上がると思う          副砲積めばPTも怖くないし                         ただし礼号組無しでも上ルートにたまに行くから、その点は注意          
  • URL
  • 2016/02/25 21:21

[ 10346 ]

※10332 10340

アドバイス有難うございました。

お二人の話を参考にして、
①礼号駆逐3、重巡&航巡3で上ルートボス行
②駆逐3軽巡1雷巡2でLM撤退組
③駆逐2、戦艦1、空母1、重巡2で下ルートボス行
の3編成を作ってみようと思います。

①と②の旗艦をそれぞれ朝霜・初月にしてレベリングと、あ号・ろ号達成することを目標に(物欲センサー回避)やってみます。

有難うございました。

同じく未入手のプリンツにも会いたいな・・・

あと明石を赤石と書いてしまっていました。明石好きの方申し訳ございません。
  • URL
  • 2016/02/26 01:11

[ 10349 ] [ 9841 ]= [ 9736 ]

[ 10320 ]&[ 10346 ]さん

下5戦ルートなら

①霞(旗艦)・大和型以外の戦艦or航戦2・正空or装空1・重巡or航巡or軽巡1・駆逐1
②伊勢+日向・正空or装空1・重巡or航巡or軽巡1・駆逐2
③伊勢+日向・大和型以外の戦艦or航戦1・軽空1・駆逐2

ちょっと重めの編成ですがボスマスまでたどり着けさえすれば、支援無しで安定してS勝利取れてました。

ちなみに②③の編成時にLv30台の初月を旗艦にすえて、レベリング&沖波掘してました。
  • URL
  • 2016/02/26 06:30

[ 10353 ]

E2丙で天城出ました。ありがとうございました。

あとは、グラーフとプリンツですかね…
出るかな…
  • URL
  • 2016/02/26 15:09

[ 10354 ]

私も今E2で磯風や明石を求めて掘りを進めております。クリア後なので甲、礼号組が揃ってるので上ルートでM撤退を繰り返し中です。

ボスには行かないので三式弾を外し、最初の潜水艦対策に一人だけ爆雷を一個載せ、霞に対空カットイン装備をさせてIマス対策をさせました。

道中支援を出さないでいると、流石に甲という事もあるのかJマスで良く事故ります。全滅させるのが難しくなるため、最後の雷撃で大破を食らいやすいからです。
そこでここは陣形を単横陣にしてやり過ごすようにしました。そうすると雷撃がほぼ当たらなくなるので事故がだいぶ減ります。

ただこの戦法だと雷巡が意味無しになるため、お供は航巡や軽巡に必然的になります。

Jマスにも明石ドロップ報告があるため(甲のみ)、夜戦まで持ち込んでS勝利を狙う手もあるんですが、アホみたいにドロ率が低いので、確実にMに行く方向でやってます。

おかげで磯風はゲット出来たんですが、明石がまだ・・。うーん期限も延びたし、まだ頑張ってみますよ。

皆もグッドラック

  • URL
  • 2016/02/26 15:16

[ 10361 ]

資源が20000とちょっとしかなかったために、掘りはしないで攻略だけしようと思っていたら道中で清霜をゲット。いなかったので嬉しかったけど誤って北上さんに食べさせてしまい…
悔しかったのでやけくそで清霜掘りしてたら3回目に卯月、5回目あたりで出ないだろうと最初からあきらめていた瑞穂が…その後の6回目Fマスにも出ました。ビビった。なんだか満足してしまったので清霜は次の攻略時にでも掘ろうかと思いますw

参考になるかは謎ですが、甲作戦です。どちらもS勝利だったと思います。

衝撃的だったので書かせていただきました。駄文失礼しました!
  • URL
  • 2016/02/27 00:16

[ 10364 ]

※10349、10354

あと土日のみとなったなか、参考になりました。
編成や陣形を考えながら、やってみます。

時間が許す限り、がんばっていきましょう!
  • URL
  • 2016/02/27 01:26

[ 10366 ]

何故か天津風だけずっと来てくれないので掘り続けていました。
やっと出ました。落ちやすいって何語だ。

周回の記録つけてませんが天津風だけで50週くらいだった気がします。




攻略中に秋月、堀で磯風、時津風2、朝霜10くらい落ちました。朝霜どうした。
明石さんが2落ち、元々1隻在籍していたので、改造するまでもなくパーフェクト明石になりました。しかしホロが見えた瞬間、ちがう、そうじゃないと思ってしまった。

甲E2のJ、Mマス掛け持ちです。E2はレア祭りで比較的掘りやすかったとは思いますが、やはり回数行くと疲れてきますね。

天城は乙で先に堀してる時10週くらいで落ちました。なお沖波。
  • URL
  • 2016/02/27 07:22

[ 10370 ]

プリンツ、秋津洲が全然出てこない
道中潜水マスでの先制魚雷で撤退が多いのもあるけど乙でもしんどいですねー
  • URL
  • 2016/02/27 17:20

[ 10373 ] リンガ泊地

こちらの記事を参考にさせて頂きました。
丙79周目で、ようやくプリン出ました。ありがとうございました。
  • URL
  • 2016/02/27 23:45

[ 10374 ]

雲龍、天城と来て、次は葛城の番ですね^^

ローマもまた、お願いします。
  • URL
  • 2016/02/28 01:24

[ 10375 ]

いつも読ませていただいています。
提督Lv109 ALL甲作戦で2/16に海域撃破は終わっていましたが、まったり掘っていたところ今晩ようやくE3でグラーフがE1で瑞穂が掘れました。
E3は20周目、E1は11周目でした。
これで長かった15夏、15秋の決着が着いた日になりました。あと未着任の大物はRoma・・・そのうち来るでしょう・・か・・・・
明日から平常運転。2-5,3-5を終わらせなければ・・・
あー、メンテ明け後のイベントもあるので今月は2-5,3-5はお休みします・・・
お疲れ様でした、おやすみなさい。

  • URL
  • 2016/02/28 01:35

[ 10376 ]

グラ子掘り続けて2ケタ周(数えてないがそれなり)Lマスででず、

ボスマスでは長門をはじめ長波、山雲、沖波、秋津州、風雲、初風をゲット・・・

グラ子よ出てきておくれ(丙提督より)
  • URL
  • 2016/02/28 01:45

[ 10377 ]

プリンを求めて、E3丙掘り……沖波、秋津洲に清霜、風雲がボロボロ出ること出ること・・・秋イベに続きグラ子とプリンは未入手に終わりそう
  • URL
  • 2016/02/28 02:00

[ 10383 ]

E-3丙掘り Lマス Tマス

一週目  ガシャン 鈴谷
二周目  ガシャン まるゆ
三週目  ガシャン 伊勢
四週目  深雪   飛鷹
五週目  鳥海   飛龍
六週目  一マス目大破 
七週目  摩耶   赤城
八週目  木曾   島風
九週目  航空マス大破
十週目  一マス目大破 
十一週目 ガシャン 青葉
十二週目 ガシャン 榛名
十三週目 一マス目大破
十四週目 三日月  三隈
十五週目 叢雲   金剛
十六週目 敷波   三隈
十七週目 ガシャン 陸奥
十八週目 衣笠   伊勢
十九週目 川内   北上
二十週目 一マス目大破
二十一週目五十鈴  秋津洲(New!)
二十二週目一マス目大破
二十三週目大鯨(New!) 飛龍
二十四週目ガシャン 飛鷹
二十五週目ガシャン 陸奥
二十六週目愛宕   高雄
二十七週目瑞鳳   大井
二十八週目ガシャン 長門
二十九週目ガシャン 祥鳳
三十週目 敷波   筑摩
三十一週目ガシャン 青葉
三十二週目ガシャン 初風
三十三週目ガシャン 榛名
三十四週目長月   古鷹
三十五週目文月   朝雲
三十六週目摩耶   比叡
三十七週目ガシャン Prinz Eugen(New!)
(ここからボス前で撤退)
三十八週目長月
三十九週目ガシャン
四十週目 ガシャン
四十一週目一マス目大破
四十二週目ガシャン
四十三週目ガシャン
四十四週目神通
四十五週目Graf Zeppelin(New!)
終わり!閉廷!
  • URL
  • 2016/02/28 11:48

[ 10385 ]

>>10383

よう頑張ったな!プリンツ・グラーフGETオメデトウ!
自分も秋のグラーフ掘り大体同じ回数で出たなぁ...
  • URL
  • 2016/02/28 12:40

[ 10388 ]

やっと掘り完了。

考え無しに甲掘りしてたけど、艦これdbを見たら難易度で泥率が結構違ってて、甲掘りで結果オーライだったよ。
  • URL
  • 2016/02/28 13:52

[ 10389 ]

今回e-3甲が沼ってから、乙に変えて掘りに時間割いたおかげで、
秋月、初月、秋津洲、グラーフ、ザラ、沖波、天城、瑞穂、長波、初風、風雲と持ってない娘たくさんゲットできたなあ・・・。豊作じゃあ・・。
  • URL
  • 2016/02/28 15:51

[ 10395 ]

E1で海風狙ってんだけど手にはいらねぇ…。
これまでに瑞穂2隻、朝霜5隻、清霜5隻、大淀4隻は手に入れてんのにorz
  • URL
  • 2016/02/28 18:28

[ 10402 ]

明石さん来ないンゴ…
完全勝利Sにならない…
  • URL
  • 2016/02/28 23:22

[ 10404 ]

E-2丙で沖波って出るのかなぁ…
  • URL
  • 2016/02/29 00:45

[ 10405 ] ろうがん

ありがとうございました。
記事を参考にさせていただき、3つ目の甲勲章に
逢いたかった艦娘たちとも出会えました。
なにより無事故で終えられましたよ。情報が心強く焦らずにゆけました。
思い切って扶桑姉妹に設計図を使ってよかったです。
  • URL
  • 2016/02/29 02:55
  • Edit

[ 10407 ] 10114

もうあかん限界…寝る…
時津風、グラーフ、山雲、初風、プリンツまた今度な…

ちくしょおおお(ry

今回もこのサイトには大変お世話になりました
ありがとうございました
  • URL
  • 2016/02/29 05:35

[ 10410 ]

初コメント失礼します。

今回のイベントでもこのサイトの情報に大変お世話になりました
ありがとうございました。

沖波、グラーフはまたの機会に会いたいっすね…。
  • URL
  • 2016/02/29 07:51

[ 10413 ]

グラーフ堀110週しましたが、結局でないまま冬イベを終わることになりました。
ただ今回は、イベ艦は全て入手できましたし、未所持の翔鶴、瑞鶴、三隈、まるゆ等を入手できたのは幸いでした。

私はこれで終わりますが、イベント終了まで残り2時間半程ありますので、目的の艦が入手できていない提督方、最後まで頑張ってください。
  • URL
  • 2016/02/29 08:39

[ 10415 ] ケロロ

いつもお世話になります。今回は早めに攻略して、E-2甲で、秋月堀に専念しましたが、結局、今回も来ては頂きませんでした。次の機会に期待します。管理人さん、ありがとうございました(`_´)ゞ
  • URL
  • 2016/02/29 09:31

[ 10417 ]

秋月堀90周回るが出ず
荒潮連打とかイラッとする
  • URL
  • 2016/02/29 12:46

[ 10419 ] グッドスピード

今回も残念ながらグラ子に出会えませんでしたが、一番欲しかった秋月をはじめ、今回は未所持の大鯨・春雨・清霜・朝霜がドロップしました。

ぼちぼち育成に励んでいきたいと思います。
  • URL
  • 2016/02/29 22:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/184-7dae9aca

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド