【艦これ】秋イベント直前 ブイン基地提督の軍備【長門】

nagato1.png

さて、本日17時からついに秋イベント開催ですね!
おいうことで、ブイン基地初日勢の軍備を公開したいと思います。

、その前にもうタイミング無さそうなのでここで報告を。
ついに長門が出ました。
イベント直前すぎて育成出来ないのが辛いですが、よかったよかった。


艦隊司令部情報


eve1.jpg

今まで自己紹介をしそびれていましたので、この機会にさせて頂きます。
ブイン基地提督星海月(ほしくらげ)と申します。
現在提督レベル95ランキング250位の元帥です。

昨日は忙しくてあまり回せなかったので、もしかしたら300位以下に落ちてる可能性も。
100位~500位で報酬が同じなら良いんですが、果たして。



資源


eve5.jpg

資源自然回復量を上回らないよう維持していてこんな感じ。
このところ[100/300/250/10]の主砲レシピをよく回していたため弾薬が不足気味。

バケツはプレイ当初からドッグ全開放していたのとプレイ時は長距離を回している為結構溜まりました。
こんなにあっても資源が足りないので仕方なさそうな気はしますが、安心感はありますね。



艦娘情報


eve2.jpg

艦娘のほうですが、まず1ページ目から。
我が軍では、大正義加賀さんがトップを独走中でございます。
次いで大井北上ペア瑞鶴陸奥金剛の順です。

この六名は長門掘りの3-3周回3-4、4-4攻略メンバーとして活躍しており、かなりレベルが上がってくれた感じです。

サブの赤城さんは新参の瑞鶴さんに運の差で活躍の機会が少々減ってるもののほぼメインに近い使用頻度。
千歳5-2周回や潜水艦デイリーの4-1などで結構使い道が多い便利な娘です。

潜水艦の伊58伊168は言わずもがな、3-2や2-3を回していると勝手にレベルがガンガン上がっていきます。



eve3.jpg

続いて2ページ目
戦艦サブの榛名日向、軽巡で唯一育てている五十鈴、やたら押してる重巡の利根さんはあまり育っていなくこの位置です。
他、暇があったら育てている駆逐勢の響、夕立、時雨、島風
3-2-1で勝手にレベルが上がっていく瑞鳳、飛鷹という感じです。


eve4.jpg

最後に3ページ目ですが、育成不足の艦娘が目立ちますがこんな感じ。
千代田、筑摩、伊勢、熊野なんかはもっと育てておきたかった。





ということで、秋イベントはこのメンツと資源で何とかやっていこうかと思います。
ちなみに開発艦載機以外は長門建造費にもっていかれて殆ど出来ていない模様。
うん、何とかなるでしょう。

関連記事

Pagination


Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/15-f912fc02

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド