【艦これ】3-1.モーレイ海 攻略

3-1-000.jpg

北方海域 3-1.モーレイ海 モーレイ海哨戒を攻略していきます。
2-4をクリアした艦隊ならば特に苦もなく攻略可能なので、流れのままにクリアしてしまいましょう。


海域攻略


マップ

3-1-001.jpg

それほど複雑ではないが、案外ボスに辿りつきにくくなっている。
分岐は全てランダムなので、艦隊は比較的自由に構成可能だ。
特に敵艦隊も強力ではないので、何度か出撃させてクリアを目指そう。


艦隊編成

3-1-002.jpg

おすすめ : 戦艦1~2、重巡2~3、正規空母1、軽空母1

ここでも戦艦と重巡を中心とし、空母を活用した編成が安定する。
敵艦隊に空母がいるので、制空権を優勢以上とするのを忘れずに。

戦艦

2-4-004.jpg

弾着観測射撃となるよう、主砲、主砲、艦載機は固定。
最後の1枠は徹甲弾>電探>副砲>主砲の順でオススメ。

重巡

2-4-005.jpg

弾着観測射撃となるよう、主砲、主砲、艦載機は固定。
最後の1枠は電探>魚雷=主砲の順でオススメ。

空母

2-4-007.jpg

ボスエリアで弾着観測射撃が可能なよう、零式艦戦52型を計3つ以上装備させましょう。
残りは艦攻、艦爆、彩雲などからお好みで。


攻略のポイント

陣形は単縦陣がオススメ。
上側に逸れてしまった場合は、更に奥の敵艦隊が強力なため素直に撤退しよう。
次の3-2を活用したレベリングが非常に効率的なので、西方海域が開放されたらすぐにでも攻略しておきたい。

また、次の3-2の攻略には高レベルの駆逐艦6隻が必要となる。
このあたりから、1-5-1を活用してレベリングをはじめておくと良い。

Pagination


Comment

[ 3389 ] 匿名

摩耶がいる場合(改修で対空MAX) 12.7cm連装高角砲を3門 観測機1門つんで
空母を彗星と天山に全部切り替えましょう 観戦はいりません
  • URL
  • 2015/03/28 10:58

[ 3390 ] 匿名

↑修正 制空とれるぐらいまでは艦戦いります
  • URL
  • 2015/03/28 11:02

[ 7470 ]

今回の夏イベで艦載機熟練度が出たので52型2つでもいけるはず
  • URL
  • 2015/09/25 18:01

[ 7766 ]

3週間経ってもまだクリア出来ないんだけど・・・?

あと何百回出撃すればいいんですかね?
  • URL
  • 2015/10/27 22:10

[ 9335 ]

三回目でくりあー
  • URL
  • 2016/01/06 16:29

[ 16097 ]

最初の羅針盤で必ず↑にいくんですけど。下に行く条件わかったら教えてください。
  • URL
  • 2017/08/19 16:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/128-dd5b1a40

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド