【艦これ】2-1.カムラン半島 攻略【初心者向け】

2-1-001.jpg

ついに2.南西諸島海域へと突入し、敵艦隊が強力になってきます。
まずは2-1.カムラン半島 カ号迎撃戦を攻略していきましょう。


目次

マップ


2-1-002.jpg

戦闘エリアは多くないものの、二度の羅針盤により中々ボスエリアに到達できないことも。
また、敵艦隊も戦艦と空母の組み合わせが強力です。


艦隊編成


2-1-003a.jpg

おすすめ : 戦艦0~1、重巡2~3、軽巡3

やや敵艦隊はパワーアップしているものの、1-4攻略編成で十分突破可能です。
今後、編成に空母がいると攻略が楽になるので、先に任務報酬の赤城を入手するのもオススメ。


戦艦/重巡

軽巡や駆逐では力不足な場面が増えてきますので、入手次第数を増やしていきましょう。
装備は主砲、主砲、偵察機がオススメ。

軽巡/駆逐

戦艦や重巡が足りない部分はここで補いましょう。
装備は主砲、主砲がオススメ。

軽空母/正規空母

建造やドロップで入手できたら積極的に投入していきましょう。
零式艦戦21式が2つ以上制空権優勢以上となり、戦闘が有利に進められるようになります。



2-2攻略に向けて


2-1-1レベリング

2-1-005a.jpg

1-1-1レベリングと同様に、最初の戦闘エリアで勝利し即撤退する
今後難易度がさらに高くなっていくので、ここでレベルを上げおくのもオススメです。

南西諸島海域から艦娘のドロップが充実してきます。
各重巡、各軽空母、一部戦艦(扶桑、山城)はこの2-1-1エリアで入手することが可能です。
これらの艦が不足気味の場合はここで狙っておきましょう。

ただし、今後2-4-1レベリングという2-1-1の上位互換ともいえるレベリング法が可能となります。
ここでのレベリングは程々にし、素早く2-4到達を目指すのが個人的にはオススメです。


任務「敵空母を撃沈せよ!」を達成しておこう

2-1-006.jpg

「敵空母を撃沈せよ!」は敵空母を撃沈することで達成できます。
1-4や2-1で敵空母艦隊が出現するので、そこで達成を目指しましょう。
正規空母「赤城」が達成報酬で入手可能。
燃費は悪いものの非常に強力であり、今後の海域攻略で必須といえる性能を有します。

この任務の出現条件は「第2艦隊で空母機動部隊を編成せよ!」の達成。
そのため、赤城入手以前に軽空母もしくは正規空母が1隻必要となります。
2-2では空母がいると攻略が楽になるため、建造やドロップで空母を確保しておきましょう。

Pagination


Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/122-505c8320

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド