【艦これ】1-1.鎮守府正面海域 攻略/1-1-1レベリング【初心者向け】

1-1-01.jpg

艦これ最初の通常海域、1-1.鎮守府正面海域 近海警備を攻略していきます。
チュートリアルを進めていけば問題なくクリアできますが、要点を押さえておくことで効率良いプレイが可能です。

また、1-4攻略時までお世話になる1-1-1レベリングもここで可能なので、是非覚えておきましょう。


目次

海域攻略


マップ

1-1-02a.jpg

BOSSエリアで勝利することで海域クリアとなります。

1エリアから羅針盤を回すことでルートが分岐しますが、進行方向はランダムです。
ボスに到達できなかった場合は再度出撃しましょう。


艦隊編成

1-1-03.jpg

おすすめ : 駆逐4隻以上
推奨レベル : Lv.1 

駆逐艦4隻揃えれば、特にレベリングや装備を整えなくても攻略可能です。

大破で出撃・進撃しなければ艦娘が轟沈することはありませんので、ボスエリアでは昼戦で大破しても夜戦を選択し敵艦隊により多くのダメージを与えて下さい。


攻略のポイント

随時、任務のクリアを目指して下さい。
今後の開発や建造に必要な資源が手に入ります。

また、駆逐艦の数が足りない場合は下記の1-1-1レベリングを実施しましょう。
艦娘のレベルを上げながら、駆逐艦(まれに軽巡洋艦)の入手が可能です。


ドロップ艦

1エリア : 各駆逐艦、一部軽巡洋艦(天龍、龍田、神通、那珂)
BOSSエリア : 各駆逐艦、一部軽巡洋艦(天龍、龍田、神通、那珂、球磨、多摩、木曾、五十鈴、川内、北上)

全て最低値建造(All30で通常建造)でも入手可能なので、無理に確保する必要はありません。



1-1-1レベリングについて


1-1-04.jpg

ボス撃破を目指すのではなく、最初のエリアで戦闘を行い勝利し、即時撤退するというもの。
ここでは敵艦隊が1隻しか出現しないため、味方の被弾を抑えることができます。

安全に経験値と艦娘が入手できるため、1-1攻略前はもちろん、1-4攻略までお世話になるレベリング法です。

レベリングのポイント

随伴艦は1~3隻に留めよう

1-1-06.jpg

疲労が溜まりやすいので、レベリングは6隻同時に行わないほうが良いでしょう。
全体でも2~4隻の艦隊で出撃するようにしましょう。

旗艦MVPを狙おう

1-1-07.jpg 1-1-08.jpg

旗艦(編成の一番目)MVP艦はより多くの経験値を入手することができます。
画像のように装備に差をつけ、旗艦MVPを取れるよう調整しましょう。

Pagination


Comment

[ 9403 ]

あ号を消化しようと駆逐艦4隻で出撃しましたが、10連続で北東へ逸れました。どこの海域でもそうですが、ここまで偏るとホントにやる気をなくしますね。
クソ羅針盤もいいとこです。
  • URL
  • 2016/02/01 20:48

[ 15018 ]

司令部Lvが80を超えてくるとボス編成がホ級1駆逐3になりやすくなるのでキラ付けするときは注意
  • URL
  • 2017/03/05 16:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Trackback

Trackback URL

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/tb.php/116-43030d26

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド