【艦これ】ドラム缶遠征 効率考察 ― 燃料、弾薬、鋼材を効率良く集める

doramukanensei000.jpg

皆さんは北方鼠輸送作戦、東京急行、東京急行(弐)という遠征を御存知だろうか。
遠征条件にドラム缶を必要とする、通称ドラム缶遠征と呼ばれているものだ。

ドラム缶遠征は、燃料・弾薬・鋼材を非常に効率良く集めることができる。
5-5や大型艦建造で資源を大量消費した提督は是非活用してほしい。

【艦これ】母港拡張、霧島改二、浜風実装など ※ネタバレ注意【3/28アプデ】

20140328000.jpg

※霧島の改装後の画像が含まれます。

【艦これ】ビスマルクレシピとその注意点 考察【大型艦建造】

bisumarukuresipi001.jpg

ビスマルクレシピの傾向はどんなものだろうと、Wikiデータを漁っていたのですが……。

【艦これ】1-5.鎮守府近海 鎮守府近海対潜哨戒 攻略/周回【Extra Operation】

1-5koryaku01.jpg

Extra Operationとして実装された1-5.鎮守府近海 鎮守府近海対潜哨戒
潜水艦中心のマップだが、編成さえしっかり押さえておけばスムーズな攻略や周回が可能だ。

※2015/01/17 記事の加筆修正を行いました。

【艦これ】ホワイトデーアップデート 海外艦、Extra Operation等実装【3/14アプデ情報】

0314apude000.jpg

想像以上に新要素を詰め込んだアップデートとなりそうです。
かなり情報が多いのでまとめてみました。

※3/14 21:00 海外艦の入手方法等について追記

【艦これ】あきつ丸 節約レシピ考察【大型艦建造】

akitumaruresipi001.jpg

前回のあきつ丸レシピ 考察メモという記事において、あきつ丸は大鳳レシピと非常に似た傾向があることが分かった。

しかし、あきつ丸単体で狙おうとするとボーキの消費が非常に厳しい。
どうにかならないものかと思い、色々なレシピを試してみた。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド