【艦これ】2013年人気記事紹介

13123101a.jpg

2013年も残すところ後1日となりました。
ブログ開設から約3カ月経ちましたが、このイベントの影響もあり、先日5万PV・2万UUを達成致しました。
いくつかブログをやってきましたが、これ程多くの方に見て頂いたのは初めてです。

本当にありがとうございました!

初代トップ絵、そして今もTwitterのアイコンとして活躍して頂いている利根さんのドヤ顔を挨拶に代えさせて頂きます。




さて、今年の締めくくりの記事ですが、当ブログの人気記事紹介をさせて頂こうと思います。
正月休みの空いた時間に目を通して頂ければ嬉しいです。

【艦これ】大和レシピの最適解とは?【大型艦建造】

taihouget.jpg

昨日のことですが、うちにも大鳳がやってきました。

レシピ前回の記事で紹介した[4000/2000/5000/6000]です。
まだまだこちらのレシピも最適解とは言えませんが、定番レシピよりボーキが1000安いのにも関わらず大鳳建造率に大きな差は無さそうなので、機会があれば是非回してみて下さい。



さて、今回の記事では大和レシピについて焦点を当てて考察していこうと思います。
大和に関しては大鳳よりも確率が低いと言われており、大鳳レシピ以上にレシピの方向性が定まっていないように思えます。

前回の記事とは違い、今回はいわばコラムのような内容になってしまいましたが、大和を狙う上でお役に立てればと思います。

【艦これ】アルペジオキャラと捨て艦だけで5-3をクリアしてみた【期間限定】

5300.jpg

今回、期間限定で使用できるアルペジオキャラをどうにか生かせないかと思い、難関5-3攻略に挑戦してみました。

5-3は夜戦中心のマップで、ボスに辿りつくまでに大破撤退連発というのが秋のイベントを彷彿させ、攻略を先延ばしにしていました。
思った以上に秋のイベントは自分にとってトラウマになっているようで……。

ということで、イオナ、タカオ、ハルナ三隻と適当な駆逐艦5-3を攻略してみました。

※アルペジオキャラを3隻手に入れていれば、誰にでもできる攻略方法です。

【艦これ】大型艦建造 データ1500件超 徹底解析【新レシピ提案】

oogata00.jpg

まだまだレシピの定まっていない大型艦建造
適当にぶっこんだお陰で資源が切れやることがなかったので、wikiのデータから読み取れないかなと思い調べてみました。

大和レシピ大鳳レシピ有力レシピ新レシピになるんじゃないかと思われるデータ1500件超手作業で集計してみました。

【艦これ】E-3 霧の艦隊 艦隊決戦! 徹底攻略

arupejio300.jpg

アルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」最終マップ、E-3.中部太平洋海域の攻略記事を書いていきます。

【艦これ】E-2 硫黄島沖海戦 徹底攻略

arupejio200.jpg

引き続き、アルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」E-2.硫黄島沖海戦の攻略記事を書いていきます。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド