【艦これ】秋イベントを振り返って 実績編

13112401.jpg

今週は殆ど艦これをする時間がなさそうなので、とりあえず自分の中で秋イベントを一区切りつるためにも、一通り振り返ってみようと思います。

やり残したことがありますが、残念ながらタイムオーバーです。

【艦これ】E-7.矢矧掘り 徹底攻略【秋イベント】

e-701.jpg





前回同様、攻略失敗模様を記事にするつもりでしたが、





yahagi01.jpg





やりました。

【艦これ】10月作戦報酬 ささやかなプレゼント

※最近のランキング報酬については、以下のリンク先をご覧ください。
記事一覧 : 戦果ランキング関連



10月作戦100位~500位に入っていたようで、本日ログイン時にランキング報酬が配布されました。

13111901.jpg

Ju87C改

こちらはすでに潜水艦遠征で実装されてる艦爆機。
彗星一二型甲に比べ爆装、対潜、索敵が1ずつ劣るものの、命中1が付いているのが特徴。
レア度はJu87C改のが勝りますが、性能的には彗星甲に一歩劣る感じなのでしょうか。

【艦これ】E-6.初風・翔鶴掘り 攻略【秋イベント】

の、つもりでしたが



e-6.jpg



ゲームオーバーです。また資源しっかり貯めて出直します。
(あれ?どっかで見たような展開……)

【艦これ】E-5.サーモン海域最深部 徹底攻略【秋イベント】

突破動画




正直、E-4を資源切れで断念したときは武蔵は諦めたものですが、なんとか入手できました!
あー、本当に良かった!!



マップ考察


e-5map.jpg

このマップはボスへのルートが大まかに3通りあり、

上ルート : 戦闘回数がボス含め3回一番少ないが、お仕置き部屋あり
中央ルート : 戦闘回数がボス含め4回必ずボスに到達できる。
下ルート : やめたほうがいい。

という特徴があります。
下はともかく、上と中央はどちらを選ぶかは提督次第だと思います。

【艦これ】鋼材を1時間で2000貯める方法【資源集め】

111100.jpg

用意するもの

1.レベルの高い潜水艦
レベルが高ければ高い程、大破になる確率が下がり、勝率が上がります。
今回の検証では、レベル95の伊58改に頑張ってもらいました。

2.ある程度のバケツ
ひたすら回し続けることが大切なので、中破以上になったらバケツで回復させます。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド