【艦これ】2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」を終えて

2015huyuo001.jpg

冬イベントお疲れ様でした!
今回もイベントについて個人的な感想を書いてみようと思います。
文章ばかりの記事ですので、暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

【艦これ】秋イベントを終えて(2014年)

2014aki6001.jpg

秋イベントお疲れ様でした!
前回のイベントに引き続き、今回もイベントについて個人的な感想を書いてみようと思います。
相変わらず文章ばかりの記事となってしまいましたので、暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

【艦これ】夏イベントを終えて

2014natu002.jpg

怒涛のイベント期間が終わり、燃え尽きてしまっている提督も多いのではないでしょうか。
私の場合、更にイベントのツケがまわってきてしまいバタバタと忙しい状態です。

夏イベントから1週間経ちますが、今回のイベントについて個人的な感想を書いてみようかと思います。
文章ばかりですので、暇な時に目を通して頂ければ幸いです。

【艦これ】建造や開発に偏りはあるのか?を考えてみる

katayori001.jpg

前回の記事において、建造や開発の偏りについてコメントを頂きました。
その返答をコメント欄で書く予定だったのですが、思った以上に書きたいことが増えてしまった為、今回記事にしてまとめてみました。

建造や開発に偏りはあるのか?
その上で、何をするべきなのか?

私個人の考えを述べてみようと思います。

艦これ提督が観る、映画『永遠の0』

eienno0.jpg

ネタバレ無しのざっくりな感想・レビューですので、未視聴の方も参考にして頂ければ嬉しいです。

以前から気になっていた永遠のゼロですが、公開初日で観てきました!
ただ、艦これブログで普通に映画レビューするのはどうかなと思ったので、艦これ提督視点で書いていきたいと思います。

【艦これ】長門獲得までの道のり

nagato2.jpg

艦船に詳しくない人でも、長門大和は知っているというくらい知名度の高い長門
某アニメでも絶大な人気を誇り、映画では幾人ものハートを鷲掴みにした長門

とにかく、ある程度艦これを進めた人ならだれもが欲しいなぁと思うのが長門ではないだろうか。


しかし、建造ではコストが重い割に低確率、ドロップでは難易度の高いマップばかりで、非常に手に入りにくいレア艦だ。
そんなロマン溢れる長門を入手するまでの過程を綴ってみた。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド