【艦これ】大和レシピ 徹底解析 傾向と対策【大型艦建造】

yamatoresipi000.jpg

以前、大和の新レシピを紹介してから多くの方にご協力頂き、信憑性の高いデータが集まりました。

本当の大和建造率はどの程度なのか?
大和レシピは結局どれが最適なのか?


この記事で様々なレシピのデータを解析し、考察を行っていきたいと思います。


※2014/07/04メンテ以降、同レシピで武蔵が建造可能となりました。

※Z1orZ3を旗艦にすることで、同レシピでのビスマルクの建造も報告されています。

【艦これ】大和レシピの最適解とは?【大型艦建造】

taihouget.jpg

昨日のことですが、うちにも大鳳がやってきました。

レシピ前回の記事で紹介した[4000/2000/5000/6000]です。
まだまだこちらのレシピも最適解とは言えませんが、定番レシピよりボーキが1000安いのにも関わらず大鳳建造率に大きな差は無さそうなので、機会があれば是非回してみて下さい。



さて、今回の記事では大和レシピについて焦点を当てて考察していこうと思います。
大和に関しては大鳳よりも確率が低いと言われており、大鳳レシピ以上にレシピの方向性が定まっていないように思えます。

前回の記事とは違い、今回はいわばコラムのような内容になってしまいましたが、大和を狙う上でお役に立てればと思います。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド