【艦これ】初心者向け攻略情報まとめ/着任から7日で2-4攻略を目指そう

7days001.jpg

「効率よく攻略を進めたい」「なるべく早くイベントに参加できる艦隊にしたい」
そうした場合、難関海域2-4を如何に早く突破できるかが重要となってきます。

そこでこの記事では、初心者向けの攻略情報を押さえながら、着任から7日で2-4攻略を目指していきます

【艦これ】新任提督用攻略 : 出撃してみよう

チュートリアルを進めていくと、とうとう出撃することになるだろう。
出撃の際、気を付けておくべきことがいくつかあるので説明しておこう。

map.jpg

出撃すると上のようなマップ画面が出るだろう。
それぞれの赤いマークが戦闘区域で、ここに進むと戦闘が始まる。

良く見てみると、右下のような獣のマークがあるが、ここがボスエリアだ。
このボスエリアで戦闘に勝利すると次のマップが選択できるようになる。

また、このマップにはないが、緑のマークでは資源の入手でき、青のマークでは渦潮の影響で資源が減ってしまう。

【艦これ】新任提督用攻略 : 登録~ゲーム開始まで

登録


艦これはDMM.comが配信しているブラウザゲームである。
まずは以下のページから登録を完了しよう。





着任


現在、新規登録者の急増によりサーバー拡張が間に合っておらず、着任に制限が掛かっている。
定期的に新規サーバの開放がされているので、公式twitterで随時確認しよう。

■公式twitter : https://twitter.com/KanColle_STAFF

開放時間にログインすると……

開放時間にログインすると、以下の2パターンの画面に繋がる。

1.『キャッシュクリアをしても「明日以降の…」の画面になる』
残念ながら落選だ。翌日以降の当選率が上がるので、再度チャレンジしよう。

2.『「該当ご着任枠の…」の画面になる』
抽選枠に入ったようだ。しかし、まだ当選が決定したわけではない。5分おきにリロードしよう。

サーバー選択画面に入り、満員状態ではないサーバーがあれば当選である。おめでとう。
クリックすると、いよいよゲーム開始だ。



初期艦選択


ゲームを開始すると、初めに艦娘の選択画面が出てくる。
どの艦娘も比較的簡単に入手可能なので、見た目などで選んでしまって問題ない。



チュートリアル


最初の艦娘を選択すると、やや分かりにくいチュートリアルが始まる。

任務(クエスト)を受けながらチュートリアルを進めると効率が良い。
あとは体で覚えていこう

どうしてもよくわからなかったら、以下のページがお勧めだ。

艦これ 攻略Wiki : http://wikiwiki.jp/kancolle/

艦これwikiは、今後プレイする上で必須といっても過言ではないほどに情報満載だ。
初心者~上級者まで使うので、是非ブックマークしておこう。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter

カテゴリ

タグクラウド