【艦これ】データ厨が選ぶ!おすすめ開発レシピ

osusumeresipi000.jpg

データ厨が選ぶ!おすすめ開発レシピ
ということで、艦これユーザーの皆さんに良く利用されているレシピ・開発率の高いレシピは何か、データから読み取りまとめていこうと思います。

データに注視することで、噂に惑わされることない効率的な開発が可能になります。
初心者の方から上級者の方まで、是非参考にして頂ければと思います。

※2015/08/07 人気レシピの更新

【艦これ】艦載機レシピ[20/60/10/110]100回分 / 彩雲の使い方

saiun00.jpg

今までは[20/60/10/100]というレシピを中心に回してきたが、今回は[20/60/10/110]というレシピを回してみた。
ボーキを110にすることで、海域を攻略する上で非常に重要な彩雲が出るようになる。

【艦これ】建造や開発に偏りはあるのか?を考えてみる

katayori001.jpg

前回の記事において、建造や開発の偏りについてコメントを頂きました。
その返答をコメント欄で書く予定だったのですが、思った以上に書きたいことが増えてしまった為、今回記事にしてまとめてみました。

建造や開発に偏りはあるのか?
その上で、何をするべきなのか?

私個人の考えを述べてみようと思います。

【艦これ】電探レシピ[10/11/251/250] 100回回した結果【開発考察】

dentanresipi000.jpg

ボーキサイトの消耗が激しい電探レシピ。
王道の[10/11/251/250]がようやく試行回数100を超えたこともあり、記事としてまとめてみた。

【艦これ/開発】主砲&缶レシピ[100/300/250/10] 100回回した結果【武蔵有能】

46shuhou03.jpg

主砲レシピとしては[10/251/250/10][10/300/250/10]が鉄板かもしれません。
今回私が回したレシピは[100/300/250/10]と少々重たい主砲と缶の複合レシピです。

理由としては、燃料100にすることで強化型艦本式缶が狙えるため。
缶は主砲との複合レシピ以外となるとあまりいいレシピが無く、狙うのが難しくなってしまいます。

また、弾薬を300にしたのは、251だと結果が芳しくなかったため。
最初は[100/251/250/10]で20回程回したのですが缶も主砲も出ず
ネットで251より300のほうが優秀と言われていたこともあり、贅沢に回してみました。

結果は以下のようになりました。

【艦これ】艦載機レシピ[20/60/10/100] 200回分 徹底考察

イベントの反動と忙しさによりブログの更新が滞ってしまいましたが、私は元気です

デイリー開発だけはしっかりこなしており、とうとう艦載機レシピ[20/60/10/100]の試行回数が200回を超えました。
彩雲抜きのレシピはここでキリをつけようかなと思いますので、纏めたデータを公開します。


前回までのデータ


20-60-10-100-00.jpg

100回開発した時点ではこのような結果でした。
詳しくは前回の記事を参照下さい。

前回の記事【艦これ】艦載機レシピ[20/60/10/100] 100回回した結果【連続で回すとヤバイ】

Pagination

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド