【艦これ】武蔵レシピ 徹底考察【大型艦建造】

musasiresipi000.jpg

7/4のアップデートより、大型艦建造において武蔵が建造可能となった。

・武蔵の建造率はどれくらいなのか?
・武蔵追加によって大和率は変化していないのか?
・武蔵レシピの最適解は何なのか?


そんな疑問を少しでも解消できたらと思い、色々と調べてみた。

【艦これ】建造や開発に偏りはあるのか?を考えてみる

katayori001.jpg

前回の記事において、建造や開発の偏りについてコメントを頂きました。
その返答をコメント欄で書く予定だったのですが、思った以上に書きたいことが増えてしまった為、今回記事にしてまとめてみました。

建造や開発に偏りはあるのか?
その上で、何をするべきなのか?

私個人の考えを述べてみようと思います。

【艦これ】あきつ丸 節約レシピ考察【大型艦建造】

akitumaruresipi001.jpg

前回のあきつ丸レシピ 考察メモという記事において、あきつ丸は大鳳レシピと非常に似た傾向があることが分かった。

しかし、あきつ丸単体で狙おうとするとボーキの消費が非常に厳しい。
どうにかならないものかと思い、色々なレシピを試してみた。

【艦これ】あきつ丸レシピ 考察メモ【大型艦建造】

akitumaru000.jpg

あきつ丸レシピについて、大体の傾向が掴めましたので報告させて頂きます。

【艦これ】大和レシピ 徹底解析 傾向と対策【大型艦建造】

yamatoresipi000.jpg

以前、大和の新レシピを紹介してから多くの方にご協力頂き、信憑性の高いデータが集まりました。

本当の大和建造率はどの程度なのか?
大和レシピは結局どれが最適なのか?


この記事で様々なレシピのデータを解析し、考察を行っていきたいと思います。


※2014/07/04メンテ以降、同レシピで武蔵が建造可能となりました。

※Z1orZ3を旗艦にすることで、同レシピでのビスマルクの建造も報告されています。

【艦これ】大鳳レシピ 徹底解析 傾向と対策【大型艦建造】

taihouresipi00.jpg

大型艦建造実装から2週間、かなりのデータが集まり、信憑性の高いデータになってきました。

本当の大鳳建造率はどの程度なのか?
大鳳レシピは結局どれが最適なのか?

そういった皆さんの疑問点をこの記事の考察で明らかにしていこうと思います。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド