【艦これ】アルペジオキャラと捨て艦だけで5-3をクリアしてみた【期間限定】

5300.jpg

今回、期間限定で使用できるアルペジオキャラをどうにか生かせないかと思い、難関5-3攻略に挑戦してみました。

5-3は夜戦中心のマップで、ボスに辿りつくまでに大破撤退連発というのが秋のイベントを彷彿させ、攻略を先延ばしにしていました。
思った以上に秋のイベントは自分にとってトラウマになっているようで……。

ということで、イオナ、タカオ、ハルナ三隻と適当な駆逐艦5-3を攻略してみました。

※アルペジオキャラを3隻手に入れていれば、誰にでもできる攻略方法です。

【艦これ】E-3 霧の艦隊 艦隊決戦! 徹底攻略

arupejio300.jpg

アルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」最終マップ、E-3.中部太平洋海域の攻略記事を書いていきます。

【艦これ】E-2 硫黄島沖海戦 徹底攻略

arupejio200.jpg

引き続き、アルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」E-2.硫黄島沖海戦の攻略記事を書いていきます。

【艦これ】E-1 観音崎沖迎撃戦 徹底攻略

arupejio101.jpg


アルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」E-1.観音崎沖迎撃戦の攻略記事を書いていきます。
今回、海域の開放が必要と結構面倒な部分もあるので、そのあたりに関しても解説していこうと思います。

【艦これ】蒼き鋼のアルペジオコラボイベント「迎撃!霧の艦隊」、大型艦建造システム、他アプデまとめ ※12/24 一部追記

※アルペジオイベント攻略ページはこちらから。

※大型艦建造についてはこちらから。


51ee7069.jpg

ちょっとここのところ情報が盛りだくさん混乱してきました。
ということで一旦、コラボイベント大型艦建造システムその他アップデート内容という形で整理してみようと思います。

ファミ通コネクト!パーティの情報と公式Twitterの情報を主にまとめました。


※12/24 0:45 大型艦建造等について公式Twitterにて追加情報がありましたので追記致しました。

Pagination

Utility

 
Rss Twitter GooglePlus

カテゴリ

タグクラウド